※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問ですが、チャイルドシートの角度や向きについて教えていただけますか?

来週に生後7ヶ月になる娘がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問したいのですが、チャイルドシートの角度?!傾きはどのくらいにしていますか?また、まだ後ろ向きに設置していますか?

コメント

ママリ

角度は2段階にしか調節できないもので、リクライニングした状態にしています!

最近後ろ向きにすると泣くので
少し早いかな?と思いつつも前向きに付けています!

• ママリ

ママリ

追加で!
    チャイルドシートによって、何キロ〜前向きokとかが決まっているのですがうちの使っているのは9kgから前向きokなのですが、娘はまだ8.5kgくらいなので本当は後ろ向き推奨です💦

• 3月16日
  • すずまる

すずまる

前向きにしているんですね!!
    うちの子も、寝かせている状態でおくと起き上がろうとして泣くので少し角度変えて、前向きにして景色見せてあげようかな、、と考えて迷っているところです( ; ; )

• 3月16日
みー 。

全部起こして窓の方に向けてます

りん

3段階角度が変わるのを使ってて、長距離じゃなかったら、しっかり起こして前向きにしてます🙂それ以外は、2段階目で、前は向けないので窓の方向かせてます。
お座りしだしてから嫌がるのでフラットにはほとんどしてないです😅
あと、後ろ向きは今まで1度もしたことないです