※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが収まり、仕事をしたいと考えています。内職や単発の日払いを検討中で、妊娠中に働く方の経験や西浦和、武蔵浦和、浦和周辺でのお仕事情報を知りたいです。

今妊娠17週です。
つわりがだいぶ酷かったので
妊娠が分かりすぐに仕事を辞めたのですが、
収まってきたので仕事をしたいと思ってます。
夫婦共に貯金もそんなにあるわけでもないので
内職でコツコツというよりは
単発の日払いをしようと思っています。
初妊婦なので、働くのが少し怖い気持ちもあります。
妊娠してから
日払いやパート始めた方いらっしゃいますか?
まず、妊娠ということで雇ってもらえるんですかね?
妊娠してからお仕事始めた方教えてください😭😭
西浦和、武蔵浦和、浦和付近で
妊娠さんで仕事してる方もいたら
どんなお仕事されてますか??

コメント

チポメイ

妊娠してから単発のバイトしてます。特に妊娠してることはどこにも公表しなくて良いので内緒で。何かあったら自己責任なんですが。

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    働くとなったら伝えて
    座ったりできる作業のがいいのか、、
    伝えずにちゃんと雇ってもらうか
    悩みます、、

    • 3月16日
  • チポメイ

    チポメイ

    座ったりできる方が良いかもしれないですね。立ち仕事や力仕事は結構しんどいので(⌒-⌒; )
    妊婦だというときっと雇ってもらえないと思いますよ。

    • 3月16日
  • あい

    あい

    やはりやるとしたら
    内緒でできる期間ということですね、、

    • 3月16日
  • チポメイ

    チポメイ

    そうですね。無理のないようにしてくださいね(^ ^)

    • 3月16日
Noco

パーソルなどの派遣には妊婦さんでも仕事できるようなシステムがあるので、妊婦という事も伝えれて、安心だと思います。

  • あい

    あい

    パーソル??と調べればネットで出来ますか?
    調べ方がよく分からなくて、、

    • 3月16日
  • Noco

    Noco

    パーソルテンプスタッフとか聞いたことあります!

    • 3月17日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    話だけでもききにいってみようとおもいます!

    • 3月18日
e.

基本は妊婦だと伝えたら雇ってもらえません。
わたしは3ヶ月頃からお腹出始めて、いまはお腹が目立つので、全く働けませんね。
場所にもよると思いますが、その辺ならありそうですね。
あとは自己責任です。

  • あい

    あい

    お腹はまだ隠せるかな程度の
    出具合なのですが、
    やはり妊婦は雇ってくれないんですね。

    • 3月16日
  • e.

    e.

    短期なら妊婦って言わない方がいいかと思います…
    あたしは18w入ってから、また急にぐーんとお腹出たので、ちょっと様子見た方がいーかもです!

    • 3月16日
  • あい

    あい

    そうなんですね。
    ちょっと様子を見てから
    内職も視野に入れてみようと思います

    • 3月16日
PON

短期の派遣バイトしてましたが、2人目妊娠したこと伝えたら妊婦に仕事は任せられない、と言われてしまいました。

個人店とかでなければよっぽど妊婦を働かせてくれるところは少ないと思います💦ただコールセンターは妊娠オッケーと聞いたこともあります!

  • あい

    あい

    妊婦に仕事を任せられないは
    分かっていながらも
    言われたら辛いです。。
    コールセンター、調べてみます!ありがとうございます!

    • 3月16日
ねち

コールセンターで仕事していますが、自分含めて妊婦さんいますよ!
座り仕事ですし今なら短期ある可能性高いので、探してみるといいと思います♪

  • あい

    あい

    コールセンターは
    そういった仕事をしたことないのですが、
    初心者の方とかいらっしゃいますか?

    • 3月18日
  • ねち

    ねち

    センターにもよりますが、初心者の方いらっしゃいますよ
    接客業の経験あれば、特に問題ないかと思います♪
    ちなみに個人的意見ですが、発信業務より受信業務の方がストレスは少ないかと思います

    • 3月20日