※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入る前で、妊娠実感がわかず不安や落ち込みが続いています。健診も少なくなり、赤ちゃんの存在や成長が不安です。同じ経験をした方、回復する可能性があるでしょうか。

気分がどういうわけか落ち込んでいます。
あと数日で安定期に入るというのに、訳もなくいろいろ考えたり不安になって気持ちを上げることができません(ノω・。)
私は幸いにもつわりがなく、毎日体調は良好です。それ故になのか、妊娠したという実感が持てず、お腹もぽっこりはしてきたような気がするけどお腹いっぱい食べた時くらい?という感じで。前までは2週に1度だった健診も月1回になり、あと2週間は赤ちゃんを見れません。
本当に自分のお腹にいるの?ちゃんと大きく育ってお腹も出てくるのかな?そもそも妊娠生活をこれから無事に過ごしていける?
いろいろ考えていたら無性に泣きたくなったりして😭
ヘタレな自分に嫌気が😭😭
みなさんもこんな時期ありましたか?次第に良くなりますかね(*´ー`*)

コメント

Ⓜ︎

私もそういう時期ありました😢💦
訳もなく不安になったり胎動感じられないから本当に成長してるかな?と不安になったり意味もなく旦那に当たり散らしたり…💦
夜中に旦那に当たり散らして号泣したりする日も何日かありましたよ😓
旦那は今でこそ笑い話であの時は〜と話してくれませんがだいぶ迷惑かけたなと思ってます(笑)
安定期に入り少しした頃にはお腹も大きくなってきて胎動も感じられ不安になることはだいぶ減りました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も一番近くでいつも支えてくれてる旦那に当たってしまいます😭
    胎動感じられる日を楽しみにがんばります✨

    • 3月16日
sakuran

私も妊娠がわかった時は
毎日嬉しくて喜びも大きかったですが
月1の検診になって
胎動もまだないしで
色んなことが不安になりました。
泣いたり、わけも分からず
イライラすることもありましたよ。
お腹の大きさもつわりも
人それぞれなので
私も妊娠7~8ヶ月くらいまでは
お腹も目立たず
つわりもあまり酷くなかったので
妊娠前と変わらない働き方をしてました。
でも、ある時急にお腹の子はちゃんと大きくなっているのか
胎動がわかり始めてからも
いろんな不安なことが次々とでてきて
出産前まで
泣いたりしてました。
でも、思いのほか
赤ちゃんは元気に成長してました(*’∪’*)
不安な時は、1人で抱え込まず
吐き出してください( ¨̮ )
赤ちゃんにも伝わってしまいますし
自分も参ってしまうので(。•́︿•̀。)
私もここでたくさん話を聞いてもらって少しは楽になりましたよ(♡˙³˙)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    思いのほか赤ちゃんは元気に成長してるという言葉になんか感動しました😢💗
    私が赤ちゃんのこと信じてあげられなきゃいけないですよね!
    ほんとにここの方たち優しすぎて救われます😭
    ありがとうございました💗

    • 3月16日
かおる

体験したことない子育てに不安になるのは仕方ないですし、私もその時期ワンワン泣いてました!
ホルモンバランスが極端に崩れると情緒不安定になりますので、気にすることないですよ!みんな通る道です⸜❤︎⸝‍
つわりがあっても病むしなくても心配になって病むし、悩みは人それぞれですね( > < )
何度か浮き沈みがある時期がきますが、その都度旦那さんに不安なことを話して聞いてもらったり、相談できる人に聞いてもらってくださいね!同じ悩みでもいいのでいっぱい口に出して少しでも楽になってください^^*
お大事に(●´ω`●)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    みんな通る道…安心します😭✨
    周りを上手に頼って日々乗り越えたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 3月16日