※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIAKI
ココロ・悩み

旦那との予定にイライラしてしまい、家にいることに飽きてしまった女性がいます。家族との時間を大切にしているけれど、旦那が友達と楽しそうに過ごす姿を見て、羨ましく感じてしまっています。お金もないため贅沢はできず、どこにも出かけられない状況に悩んでいます。

自分でもなんでこんなイライラして泣いてしまうのかわかりません。
旦那は今日から三連休で、1日目は夜イルミネーションに行こうと誘ってきました。2日目は先輩たちと遊びに行きます。3日目は動物園に行こうと言ってきました。
家族との時間も作ってることにすごくいいなと思いました。けど、なんでこんなイライラしてしまうのでしょうか。1日目の朝から、どこにも出かけず家でダラダラ。
普段基本家にいる私は、家にいるのがもううんざりになってしまっているのかもしれません。
子供の泣き声に、余計イライラしてしまい、どこに出かけるとも決めてないのに外に行く支度をしてしまいました。
旦那も、なんでそんな怒ってるの?と。
旦那は先輩や友達と出かける時電話でとても楽しそうに話します。きっと、私や子どもといるより、そっちでみんなといる方が楽しいんだろうなと思ってしまいます。
私の地元は離れてるのでそれがとても羨ましく思ったりもします。
家族との時間をつくるのは、私が、ちゃんと家族との時間作ってと言うから、仕方なく作ってるようにしか思えなくなってしまいました。そんなことないのはわかってるんです。
お金もなく、あまり贅沢なことはできないし、どこでも行けるわけではありません。

なんでこんなイライラしてしまうのでしょうか。しんどいです。子どもにも旦那にも申し訳ないです。

とっさに書いたので文めちゃくちゃでわかりにくくてすみません。

コメント

。

読んでいて気持ち分かるなぁって思いました😭❗️
旦那は友達多いタイプで楽しそうに電話で話したりしてるとモヤモヤしちゃいます。
この日飲み行って来て良い?だけどこの日は家族でお出かけしよう?ごめんね😢って優しく言ってくれてるのに不機嫌になっちゃう自分が本当に可愛くなくて嫌いです😭
私達と過ごすより友達と遊んでる方が楽しいよね...😢って思ってしまいます!
この前旦那に勇気出して私達と過ごす休日は幸せ?って聞いたら当たり前に決まってる!仕事頑張ってるのは家族の為!って言われて少し気持ちが軽くなりましたよ😌🌟
CHIAKIさんも素直な気持ち旦那さんに伝えて見るのも良いかも知れませんよ☺️

あんかん

ずっと家にいるので外の空気吸いたくなりますよね😭
どこかにいこうと誘ってくれるだけ私は羨ましく思います💦
うちの旦那はたまーーに誘ってくれますが基本わたしからここに行きたいなど言います。
私も旦那から子供のこと考えてここに行こうとか行って欲しいと思っていますがそんな気が回る奴じゃないなと諦めてます笑笑
ここに行きたいと言ったら嫌だとか批判はしなく連れてってくれるのでそれだけマシかと思ってます😂
友達との電話はうちもですよー!
パパの顔と友達との顔はまた別物じゃないですかね?😊
私も家族との時間の楽しさと友達との楽しさは別ですもん✨
自分は友達と遊びに行けないのに旦那は好きに行くことに対しても嫌気さしちゃいますよね😭
だから尚更家族でお出かけしたくなっちゃいますよね💦💦
ママからしたら貴重なお出かけできる外に出れる機会なんですから😖
せっかくのお休みケンカしたらもったいないですよ❤︎
外食とかして美味しいもの食べて、イルミネーションと動物園楽しんできてください😊❤︎❤︎

ママリ

なんかわかります
ダラダラされたらイライラしますw
私は旦那が出かけてくれたら旦那の世話しなくていいけどなんであんたばっか自由にしとんじゃー💢ってなりますwww
旦那さんにお子さんみてもらってて一人でスーパーとかいって少し外の空気すったりしてみてはどうですか?
私はイライラしたときよくしますw