※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
子育て・グッズ

パパとの関係改善についてアドバイスをお願いします。

パパ大好き\(^o^)/にさせるにはどうしたらいいですか?
大事なところでは結局ママママママママで、パパが不憫です('';)
最近では、友達?ライバル?敵?な感じで、夫が叱っても反抗的だし、この頃はこんなもんですかね?

ちなみに、息子のまえで夫を馬鹿にしたりなどはしていません。

何かアドバイス貰えたらありがたいです。

コメント

うめりんこ

パパと2人でたくさん出かけさせてます!男2人旅も大型連休には必ず行ってます(o^^o)男の子はパパとの秘密の冒険とかそういうのが大好きらしく、不安もありますが、行ってもらってます。
年々息子も男らしくなっていってる気がしますよ!男同士にしかわからない、友情みたいなのも感じます(笑)うちの子にパパとママとどっちが好き?って聞いたら、どっちも!って言いますよ(o^^o)近場でもいいので、2人きりでいっぱい出かけさせてみてください!

ニャンコ先生

ありがとうございます!

そうなんですね!
私が日曜仕事の時に夫に見てて貰うんですが、その日曜だけは仲良しなんです(笑)
なるほど、パパと二人きりの時間が必要なんですね♪
夫は基本的に三人で!って人なので( ´△`)
話してみたほうがいいですね♪

うめりんこ

今ではパパと旅行雑誌見ながらどこいくー?とかフェリー乗ってみたいわーとか、出かけるだけじゃなく、旦那の趣味の音楽まで2人で色々話して楽しんでます(笑)私の入っていけない話がいっぱいです。そこまでしなくても、息子さんの好きなもの、うちの子なら戦隊ものですが、一緒に見て興奮したりするだけで、男の子は嬉しいみたいです(o^^o)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    5歳って凄くお兄ちゃんですね♪

    夫は一緒になって遊ぶ!とかできない人みたいで、すぐ終わり!ってなっちゃいます。
    え?もう終わり?って思うので、私が遊んであげるんですけど、私は出ていかないほうがいいんでしょうか?
    私と息子で遊んでると夫も来るんですけどね('';)

    • 2月21日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    旦那さんに興味がないことだから、すぐ飽きるんじゃないですか??パパさんの趣味をうまく利用した遊びができたらいいですね!
    子供に合わせて遊ぶのは私達夫婦もとっても苦手なので、うちだったら、音楽が好きなので、フェスに連れて行ったりしています。あとはスーパー銭湯とか2人で風呂入るってだけですけど、息子にとってはお風呂に入ってコーヒー牛乳を飲めるってのがすごく楽しいみたいです(o^^o)

    • 2月21日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    へぇ、スーパー銭湯にも行かれるんですね(^^)

    夫は車やバイクが好きなのですが、トミカなどは嫌みたいです。身体動かすのも、、
    何処か出掛けて自分で面倒みれないので中々最初は難しそうですね!

    二人で楽しめたらいいんですがね(^^)

    • 2月21日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    レースとかはあまり好きじゃないんですか?たとえば、オートメッセとか完全大人向けのものでも全然いいと思いますよ(o^^o)楽しめるようになるといいですね!

    • 2月21日