※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

3回食になると、3回目の離乳食はどこで食べて、その後の動きがわかりません。

どなたか教えてください!
3回食になってからのタイムスケジュールがイマイチわかりません。
今はだいたいですけど8時or9時に離乳食プラスミルク。
12時or13時に離乳食プラスミルク
16時or17時にミルク。19時お風呂。20時半ミルク。21時寝る。こんな感じなんですけど、3回食になると3回目の離乳食はどこで食べてその後の動きがわかりません。

コメント

ぽん

私は大人と同じ時間に食べさせてます🙆‍♀️🙆‍♀️

9時頃1回目
12時頃2回目
15時頃おやつ
18~19時頃3回目です

お風呂はご飯前に入ってます

3回食にしてから昼間は授乳してないです

  • とみきち

    とみきち

    12時の後の授乳は18時or19時ですか?寝る前にもあげないってことですか?

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん

    あ!
    うちは3回食にしてから日中授乳してないです

    授乳するのは寝る前~朝方までの間です☀️

    • 3月16日
  • とみきち

    とみきち

    どういう風にしてなくしたんですか?
    いきなりなくしたんですか?

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん


    私は初めは、
    どうしても機嫌悪い時だけ午前中とか夕方とか飲ましてました☀️
    ご飯が3時間毎くらいで授乳間隔と似てたので、水分飲ませて誤魔化したりしながら
    徐々に日中断乳しました😀🔅
    なので、お腹すくので15時におやつ食べさせてます🙌🙌🙌

    • 3月16日
  • とみきち

    とみきち

    おやつって例えばどんなものですか?
    ポーロとか、スナック菓子?

    • 3月17日
  • ぽん

    ぽん


    朝昼あまり食べなかったらパンあげてます

    うちの子はお米全然食べなくて
    アンパンマンのパンは好きなので❤

    あとは、ボーロとかハイハインとか、野菜の入ったお菓子とかあげてます🐼◎

    • 3月17日
ゆづママ☆

その頃はだいたい8時に離乳食+ミルク。
12時に離乳食+ミルク。
16時に離乳食+ミルク。
17時30分頃お風呂。
20時にミルク。
20時半頃就寝。
うちの場合はこんな感じでした😊

  • とみきち

    とみきち

    いつまでこのタイムスケジュールでした?

    • 3月16日
  • ゆづママ☆

    ゆづママ☆

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 3月16日
R

8時 離乳食ミルク
11時半頃 離乳食ミルク
15時半 ミルク
18時 離乳食
21時 ミルク就寝

って感じです😊

  • とみきち

    とみきち

    18時の離乳食は離乳食のみですか?
    お風呂はいつ入ってますか?

    • 3月16日
  • R

    R

    18時は離乳食のみです😊
    あまり飲まないのでやめました。
    お風呂は17時から離乳食までに入ってます。
    お姉ちゃん達が保育園から帰ってきたらそのままお風呂なので、その流れで三女もその場合が多いですが、たまに20時とかの時もありますよ!

    • 3月16日
ゆづママ☆

1歳1ヵ月頃までです。
その頃ミルクも卒業しました☺

モンブラン

四時間あければいいので、12時に離乳食の2回目食べさせて、16時か17時のミルクの時間に離乳食をあげればいいと思います🤗
その後はいつも通りでいいと思いますよ。