※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marble☆
妊娠・出産

妊娠前に風疹の予防接種を受けたが、妊娠中の検査で抗体がない。出産後に予防接種を受けたが、抗体がつかないこともあるらしい。経験者の話を聞きたいです。

妊娠前に風疹の予防接種を受けました。
妊娠中の検査で抗体がついていません
でした。
妊娠初期、中期は仕事以外なるべく
人混みにいかないようにしていて
なんとか風疹にかからず出産しました。
産後、すぐに予防接種を受けて
まだ検査はしてないのですが…
まれに抗体がつかない人がいるみたい
ですがそんな経験された方や抗体が
つかない方いたらお話聞かせて下さいm(__)m

コメント

まるまる

何回受けてもつきませんよ(笑)
そういう人は多分簡単にはかからない、とのこと。ワクチンはもう諦めました〜(笑)

  • marble☆

    marble☆

    やっぱり、そうなんですかΣ(゜Д゜)
    不安ですが、諦めも肝心
    なんですね(*_*)
    2人目も欲しいので予防接種
    受けてたらいつまでも
    できないですよね(>_<)

    • 2月21日
  • まるまる

    まるまる

    3回は打ちましたがつきませんでした(笑)
    もういいです(笑)

    • 2月21日
  • marble☆

    marble☆

    そうなりますよね(^^;
    私も今回つかなかったら諦めるか
    迷います(>_<)

    • 2月21日
o(`ω´ )o

二回妊娠前に打ってもつきませんでした。先日の検査では、やはり抗体ないねって💦人混み出るの怖くなります〜…>_<…
でも以前注射をした病院の先生曰く、何度打っても抗体つかないってことは、病気にかからないってことだよって言われて、確かに(笑)と思いました!が、怖いですね(・・;)

  • marble☆

    marble☆

    人混みこわいですよね(*_*)
    確かに生きてるウイルスを
    入れるから体か抗体つく前に
    退治するってことですよね(^^;
    でも確信がないからこわいですよね(*_*)

    • 2月21日
にゃー

初めまして。私も風疹の予防接種受けた4ヶ月後に妊娠発覚したのですが検査で抗体が無いことが分かりました。どう言うことかと私も悩んでいたので、同じ方がみえてびっくりです!

  • marble☆

    marble☆

    思わず、先生に予防接種したん
    ですけど…って喧嘩腰で言って
    ました(笑)
    ほんと、どういう事ですよね(^^;

    • 2月21日
saki♪mama

私も同じです!
三回打ってダメなら抗体付かない人らしいんですけど、8500円をあと二回って高いですよね‥(。-_-。)
私も無事に出産までできたので二人目の半年前にもう一回打ちにいこうかなってかんじです。

  • marble☆

    marble☆

    1回は補助が出たんですが…
    2回目からは出なくて、
    高額なんで悩みますよね(>_<)
    風疹のみだと、5000円で
    できました(^-^)

    • 2月21日
y♡t♡y

私は小さい頃、大学生のとき、不妊治療中と計3回風疹の予防接種をしました。妊娠してから血液検査で風疹の抗体が少ないと言われ、今までに3回打ちましたが…と話したら、抗体つきにくいんですね〜で終了。
私は仕事が子ども関係なので、日々がっつり人混みですf^_^;)子どもたちは風疹にかかった子はいないですが、妊娠発覚してから一応マスク生活してますよ。

  • marble☆

    marble☆

    3回ですかΣ(゜Д゜)
    先生、軽いですね(^^;
    子供関係の仕事だと余計
    不安ですよね(>_<)
    貴重なご意見ありがとう
    ございます。

    • 2月21日