※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

給料と支出の見直しを考えています。現在の家計簿を見直し、貯金、食費、雑費、旦那のお小遣い、家族のお出かけ費用などをどう分けるかアドバイスをお願いします。

今まで常勤で私も働いていたのですが、パートになったので、アドバイス下さい‼
みなさんこの給料と支出なら
貯金、食費(外食も含め)、雑費、旦那のお小遣い、家族でのお出掛け費用、いくらで分けますか?また見直した方がいいところ教えて下さい‼

旦那の給料手取り約35万(ボーナスあり)
私手取り8万(ボーナスあり5万×2)


家賃100,000万
駐車場10,000万
車保険6,000千円
生命保険旦那11,000円
生命保険私9,000円
共済6,000円
積み立て年金12,000円

学資保険20,000円
(終身保険子供用半年払い142,000円)


携帯代2人合わせて30,000万円
(格安スマホに変えるので、安くなりますが、この金額で検討下さい)

jcom8,000円
百貨店積み立て20,000円
子供リトミック5,500円
光熱費30,000万(多い時)

合計267,500円
残り162,500円

コメント

はじめてのママリ🔰

食費3万、子供費1万(おむつ、服、ソープ類など)、大人日用品0.5万、旦那小遣い3万(お昼や交際費は別)、妻小遣い0.8万、お出かけ費1万(交通費やガソリンも込み)、交際費&冠婚葬祭貯金(仕事の飲み会もここから)2万、貯金5万くらいのイメージです。
他の費用からちょこちょこ使わないようにするためにも妻小遣いも設定した方がいいと思います。
格安に変えて安くなった分は貯金に回すといいと思います。水光熱費は賃貸にしては多い季節だとしてもかなり高いなと思いました。

  • プリン

    プリン


    コメントありがとうございます❤
    とても分かりやすい💓参考になります‼

    食費やっぱり3万ですよね😣いつも外食も含めると7万位いってしまって😢
    私の小遣いもちょっと設定しようと思います💡
    光熱費はガスも電気も水道も結構高いんですよね💧
    ちょっと節約術を学ばなくてはと思います😣💦

    • 3月16日
deleted user

⿴家賃と終身保険子供用半年払いが高いなと思いました💦

  • プリン

    プリン


    都内近いので家賃高めかもしれないです💦家賃は引っ越さない限り無理ですね😣
    終身保険は月々2万払ってる感じなんですが、高いですかね⁉みんなそんなかけてないのかなぁ?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴月々2万なのに何で142000円なんですか??

    • 3月16日
  • プリン

    プリン


    だいたい月々にすると2万ちょいって事です💡半年払いなので、年に2回142,000円を払ってます。

    • 3月16日
ママリ

うちも夫35万、私はパートです😊
食費は5.5万、旦那のお小遣いは1割の3.5万、日用品0.7万、衣服0.8万、美容費1万、特別費2万、わたしのお小遣いはありません。

携帯ネットでうちは1.4万なので、やはり3万は高いかなと感じますが、これから安くなるならいいですね😊😊
百貨店積立とは何ですかね?2万?

  • プリン

    プリン


    同じ位の収入ですね🎵パートではどの位稼げますか?

    携帯3万は高いですよね😣

    百貨店の積み立ては積み立てた分とプラスαの金額で商品券が貰えるんです💡それで、百貨店で子供服やオモチャを買ったり、たまに贅沢をしたりしています笑

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    パートは17万くらい稼いでいます😊でも私はボーナスありませんし、車二台あるのでけっこうでていきます💦

    携帯がネックかなって思っちゃいます💦光熱費はこの時期は仕方ないかなって思うし。プロパンとかだと高いですよね、うちも2万超えてました💦

    百貨店積立そういうのがあるんですね!もし節約したいのならそこかなーと思います🤔🤔🤔

    • 3月17日
deleted user

⿴大きな出費ですね(´;ω;`)