※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

離乳食後のうんちが形を保つほどに硬い場合、水分不足が考えられます。白湯や麦茶を飲ませるのも良いですか?

今週から二回食を始めたのですが、うんちがかなり変わりました。硬いとまでは言いませんが、おしりふきで掴んでみたら形そのまま持ち上げられるほどです。水分不足でしょうか?
離乳食の進め方で一般的に紹介されている量を食べるとそのあとミルクあげても飲んで50、飲まないと20ほどしかのみません。
二回食のご飯タイムの他に、1日にあと4回普通におっぱいから授乳しています。
離乳食や授乳の時間以外でも白湯や麦茶を飲ませた方が良いのでしょうか。ちょっと機嫌が悪い気もして、うんち硬くて苦しいのかな?と思って💦

コメント

ぶっつん

ちょっとかたいかもしれませんね。
離乳食の時にお茶は飲みますか?離乳食にスープもいいですよ。
あとはアレルギーなければ、最後にヨーグルトですかね。乳酸菌が生きて腸に行きやすいように、食事の最後がいいですよ。

  • とぷ

    とぷ

    離乳食の時にお茶飲ませてませんでした😭前飲ませた時、嫌いではなさそうだったので毎食麦茶も飲ませようと思います😭昨日、今日とコーンスープは飲ませてました。
    今日ベビーダノンを買ってみました!夜あげるのは寝てる間にアレルギーで何かあると心配なので明日の朝あげてみようと思います!

    • 3月16日