※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

専業主婦の方、夫に働けと言われて困っています。子供が小さいし、仕事は合わない。子育てに専念していたい。これからどうしたらいいでしょうか。

専業主婦の方、夫に働けと言われますか?私は働かなくていいよと言われたいです😭😭
私はおこづかいをあげてなかったからか、はよ働いてと言われてました。いや、子供まだ小さいし保育園預ける気ないし育児も手伝わんくせにって感じでした。
もう何年も仕事してないからずっと専業主婦で居たいです。。
子供たちが幼稚園行くようになって小学校まで行ったらやっとパートとかしたいです。
仕事したくない理由はほんとに合わないからで、私仕事してるときはもう帰って愚痴ばっかりしか言わなかったしずっとイライラしてました。子育てに専念してからはほんとにうまいことできてるって自分でも思えます!あと食費節約するためにすごい計算しながら考える余裕もあるし
専業主婦の方、うちはこんなかんじです。これからこうしますみたいな教えてほしいです😌

コメント

たんたんmama 🐰💜

働かないで。といわれます!
これ以上負担かけたくない。と😌

お金の管理は 私に負担かかるからと
旦那がしてくれてます。
私にお小遣いは ありませんが
必要なものがあるとすぐに買ってくれます!

  • まま

    まま

    負担かけるとは、子育て任せてるからそれ以上にってことですか?🙂
    この先子供たちがおっきくなればいつかパートやらする予定ですか?

    ちなみに旦那さんの給料だけで毎月いくらくらい貯金に回せてますか?

    • 3月16日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうです!
    家事と育児してもらってるのに
    プラス仕事なんてさせられない。と😂
    こどもが大きくなったら働こうか?と
    言ったら、そのときは やっとゆっくりじぶんの
    時間がとれるらしいし 趣味でも見つけて
    ゆっくりしてほしい。といわれましたよ!

    5~10くらいですかね! 毎月給料変動ありますが😅

    • 3月16日
  • まま

    まま

    いい旦那さん!!!頑張ってうちの旦那にもそのセリフ言わせてやりたい!!笑
    あーボーナスありますか?!
    実はうちボーナスがなくて、、これが大きい差ですよね😢

    • 3月16日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜


    ないですよ!
    現場仕事で小さな会社なので😅

    • 3月16日
  • まま

    まま

    そうなんですねー。。欲しい服とか結構買ってますか?

    • 3月16日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    物欲があんまりなくて😂😂
    欲しい洋服があるときは
    旦那にさりげなーく言います‪w
    そしたら買ってくれるみたいな感じです

    • 3月16日
りんちゃんママ

うちは旦那さんの給料だけでやっていこうと思えば出来ましたが、ワンオペで子供と2人の生活に行き詰まり『保育園行かせよう!私は働く!!』となり今年から働き始めました☺️
余裕があるなら無理に働かなくてもいいんじゃないでしょうか?これから先々にかかるお金もたくさんあるでしょうが節約でどうにかなる範囲ならいいと思いますー!

  • まま

    まま

    なるほど!私はワンオペですが行き詰まってなくて、仕事する方がしんどいです、、😢
    だからこのままずっと居たいのが理想で。育休手当入ってるから余裕はないですが。足りない月はそこから崩してる感じで。なのでいつかは働かないと無くなりますね😭たぶんうちの旦那はいいもの買ってあげてたら働けとは言ってこないはずなんです!だからもうちょっとこのままいさせてほしい。笑

    • 3月16日
ma3

できれば働いてほしいけど
好きにしていいよ
って言いますね。

「働いてほしい」理由が、仕事してたときのほうが私がイキイキしてたからって。
私もそう思います笑

働くなら家事育児は協力するし
しんどいなら家にいるなり短時間パートなりでいいんじゃない?
と…

私もあまりブランクを空けすぎると、次の就職がし難くなってしまうと思っているので
早めに復帰したいです😊

お金に困ってなくて、
いまのペースが良いなら
そのままだいいのではないですか?🙌🏻
さすがにお小遣いはあげないと可哀想かなぁと思いますが😅

  • まま

    まま

    私と真逆なんですね!!笑
    復帰したいなんて思ったことないです。😭

    おこづかい今はあげてますよ!!

    • 3月16日
あちゃん

私は今すぐにでも働きたいです…😭旦那は専業主婦でいいと言ってくれてますが
子供が幼稚園や小学校通うまで二人きりとか正直酷です😭
うちもお小遣いはなしですが
お出かけしないので困らないです😂

  • まま

    まま

    子供があまり好きではいということですか??
    お出かけせず、休みの日は何をしていますか?

    • 3月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    子供は好きだけどずっと四六時中一緒は
    我が子でも辛いなぁって😩
    実家も義実家も飛行機の距離だし…😔
    旦那は基本出かけるの面倒くさがり
    撮り溜めたドラマとかみてます笑

    • 3月16日
ペネロペ

うちの夫はどちらかと言えば働いてほしいって感じです!
でも幼稚園入れるまでずっと家で見てたし、幼稚園も専業ママばかりなので今は在宅ワークしてます✨
無理ない程度にやってますが夫は「頑張ってるね~!」と言ってるので、とりあえず今はこれで良いかと思ってます😂

  • まま

    まま

    在宅ワークとはどんなことですか?!私もそんな感じが理想です!!

    • 3月16日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    主にライティングのお仕事やってます( ˊ꒳ˋ )
    いろいろな案件がありますが、今は育児グッズの紹介記事を書いたりしてます!

    • 3月16日
NA23

うちは働かなくていいって言ってくるタイプですが、私が仕事好きなので深夜の時間に少し働いてます😊

深夜働けば昼間は子供と一緒にいれるし♪ってことで深夜勤です😂
子供はまだ預けたいって思わないので😅💦

自分稼いだお金は使いたい時は使って余る分は子供の貯金に回してって感じにしてます😌

あーか

元々専業希望だったのを承知で結婚してるので、何も言わないです(・ω・)/