※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ恐竜🦖💚
お仕事

つわりや子供の熱で体調が崩れた時の仕事対応について教えてください。

今妊娠7週目の2歳の子供が居るんですが

(してる人、してた人に質問)

水商売をしていて最近つわりがやばくて体調壊してるんですけどそういう時仕事どうしてますか?

あと、子供が熱を出し続けてる時仕事どうしてますか?

回答おねがいします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

やまちゃん

お客さんがくるまでマスクしてました🙆来たらとにかく我慢です!

熱の時は同伴とかはいれずに薬飲ませてぎりぎりまで診て旦那にみてもらって出勤してましたよ😃救急とか行きそうなぐらい悪い時はお酒飲まずに仕事してました!(すぐ病院に連れていけるように)

• チビ恐竜🦖💚

チビ恐竜🦖💚

そうなんですね!
    参考になりました!ありがとございます🙇🏻‍♀️

• 3月16日
さいとうはじめ

私は水商売ではありませんが、参考になればと思い回答します。

柑橘系の香りの香水やアロマオイルなどをハンカチにつけて持ち歩くのはオススメです!
私もつわり酷くて、入院もしました。その時友人がマタニティ向けのハーブティーとアロマオイルがセットになったものをプレゼントしてくれました。このアロマオイルが本当にいい匂いで、外出先で気持ち悪くなったときにハンカチに染み込ませた匂いを嗅ぐと落ち着きました。
好みはあると思うので、ミント系の香りとかご自身の好きな匂いのものでもいいかもしれませんね。