※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

もーイライラするので愚痴らせてください!自営業の旦那、休み取らなさす…

もーイライラするので愚痴らせてください!!

自営業の旦那、休み取らなさすぎ。お人好しでお客さんからお願いされると休みの日でも仕事入れるので、子供たちをお願いすることもできない。

家でやる仕事もきちんとやらずに昼寝。その間わたしは旦那の仕事を少し手伝い、そのあと家事しながら2人と遊んだり公園に連れて行ったり。

ていうかよく昼寝できるよなーって思う。悪いなって感覚はないのかな?家ではお風呂も寝かしつけもやりません!もちろん家事も笑

わたしだって昼寝したいよ。最近下の子の夜泣きがあって寝不足だし。そのくせ、やりたいことなんでもやんなよ、みたいな発言。やりたいこと、協力してくれる旦那がいないので出来ませんけど!💢

で、さっきも昼寝したのち仕事行こうとしてたから、ちょっと不満をぶつけたら、まるで被害者のような顔してしょんぼり。もーふざけんなよ。

仕事、ストレスがあるのもわかるよ。たぶん旦那はわたしのこと、家にいられていいなーぐらいにしか思ってないこともわかってるよ。でもめっちゃ大変。毎日要求を起きてる間2人からぶつけられて、もーうるさい!!1人になりたい!せめてご飯を自分のペースで食べたい!!ってなる。それをラクだと思われたくない。

お昼は、昨日の残り物もあるけどなんか美味しいもの買ってやる!!お菓子もいっぱいたべてやるーーー!!

コメント

りりん

男の人って女の人の家事や育児をなめてますよね😅
休みもないし自由もないし食事や睡眠ですら思うように出来ない毎日なのに、それがどんなことかわかってないですよ😑
言葉だけならいくらでも言えますよねー😅
私もよく片付けに疲れている時の旦那の「今日はもう休んだら?」にイライラしてました😂
今日やらなくても明日倍になったのを片付けるのは私だよねえ?!みたいな😂言うならやってくれってかんじです😂
自分がやらなくてもなんとかなると感じると極力やらないみたいですね😅
たまには美味しいもの買って、好きな物食べてください!👍
ほんと毎日お疲れ様です!