※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
子育て・グッズ

息子が1時間おきに起きて、寝る時間が短い。完母で育てるのが大変で、ミルクを混合することを後悔している。他のママさんの経験やアドバイスを聞きたい。


1時間毎に起きる息子。
30分~1時間くらいで寝るけど
ママも限界だよ😩
何とか寝てくれないかな~。
せめて2時間でもいいから…。

ちゃんとミルクあげて混合にすれば
良かった(´・c_・`)
哺乳瓶洗うのめんどくさいからって
完母で頑張ることなかった(;_;)
今はもう哺乳瓶拒否してるから
どうしようもないけど。

同じようなママさん居ますか?
何か試したりしてることありますか?
これやったら楽になった!など
あれば教えて下さい。

コメント

cuocou

おなじですよ😣上も下も(笑)
上は1歳半までそれでした😅

寝ない子は何しても寝ないと痛感したので、今は何もしてません😅

  • moja

    moja

    コメントありがとうございます
    うちのこの場合
    おっぱいくわえている間は
    ねているんですけどね😭

    • 2月21日
  • cuocou

    cuocou

    同じです(笑)
    性格とかによるみたいですね💦

    • 2月21日
  • moja

    moja


    母から歯茎がむず痒いんじゃないの?と
    言われたのですが
    そういうこともあり得ますか?

    • 2月21日
  • cuocou

    cuocou

    どうなんですかね😣私の場合、何をしてもダメだったので1歳ごろに諦めてしまいました💦
    下の子も同じなのでもう諦めて付き合うと決めました😅

    • 2月21日
  • moja

    moja


    そうなんですね😭

    お昼寝はしますか😭?
    うちのこお昼寝もしないんですよ。
    やっと寝ても近所の騒音で
    起こされて結局寝かしつけるまでの
    お昼寝がトータル30分くらいです。

    • 2月21日
  • cuocou

    cuocou

    お昼寝も全然です😱うちも10分寝ては起こされって感じです😊
    多分眠かったら寝ると思うので、本人にはその睡眠時間で足りてるのかなと思います。

    • 2月21日
うめりんこ

辛いですよね…>_<…全く同じ境遇でした。哺乳瓶も受け付けないし、母乳あげないとすぐ乳腺炎なるから、一歳半まで結局完母でした。一歳2ヶ月くらいで職場復帰してからも、1時間半おきくらいに起きて、もうストレスすごかったです。

でも断乳はスムーズで断乳した次の日から嘘のように朝まで眠りました。

特に楽になる事出来ずに私は一歳半まで苦しんでたので、アドバイスは出来ませんが、母乳外来の看護師さん曰く、ママのおっぱいの状態がすごくいいと1時間半起きとかに起きるのが当たり前と言われました。美味しいおっぱいはすぐにお腹が空くそうです。
そんな事言われても、私は寝たいと思いましたが…。昼寝とかも無理せずして、家事より睡眠優先して頑張って下さいね!

私は2人目出産控えてるので今から恐怖ですヽ(´o`;

  • moja

    moja


    おっぱい張ることも
    ツーンとした痛みもなく
    あれ?もしかして出てない?と
    思っていたのですが
    違うのでしょうか(´・c_・`)?

    • 2月21日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    搾乳したら出てますか?色が白ければいいお乳みたいですよ。脂っこいものを食べ過ぎると少し黄色味がかるみたいです。

    • 2月21日
  • moja

    moja


    パンパンに張ってる時でも
    60くらいしか絞れず
    今は頑張って10くらいです。
    おっぱいは白~透明っぽい色です!

    • 2月21日
ゆありさ

育児お疲れ様です(^-^)
うちも2人目ですが、ちょうど4ヶ月の子、育ててます♪( ´▽`)うちも、4ヶ月目に入ってからか、よく起きるようになりました、ここ最近は、2時間くらいで…寝てくれる時は、3、4時間の間隔が開きますが…うちも完母です、ほんと大変ですよね💦イライラしてきちゃいますよね……>_<…
うちは、腕枕とかで寝てくれたりしますが…腕も痺れて限界がありますが(ー ー;)お乳は添い乳ですか?!

  • moja

    moja


    腕枕もダメです(´・c_・`)
    普通に授乳し寝かせ
    1時間以内に起きたら
    添い乳してます😞

    • 2月21日
  • ゆありさ

    ゆありさ


    1人目の時は、添い乳したらすぐ起きてしまったので、2人目は添い乳はしてないです、何回かすぐ起きてしまう中でも、ゴクゴク飲んでる時ってありますか?うちは、何回か起きる中でも、そろそろお腹空く頃には、お腹いっぱい飲ませる時を作っています、片乳しか飲まずに寝てしまった時は、無理にでも起こして両方飲ませたりしています>_<
    昼間はどんな感じですか?
    体重は増えてますか?ちなみに今どれくらいですか?

    • 2月21日
  • moja

    moja


    最近ゴクゴク飲んでること
    ないんですよね(´・c_・`)
    張ることもなく、やっぱり
    おっぱい出てないのかな(´・c_・`)

    昼間は5回くらいの授乳回数です。
    昼間はもぐもぐしながら
    じゃないと寝ないです(;_;)

    • 2月21日
  • moja

    moja


    体重は今6.5キロくらいです!

    • 2月21日
  • ゆありさ

    ゆありさ


    うちも昼間寝る時は、お乳を飲めばすぐ寝てくれるだろうと思いますが、あえてお腹減ってない限りは抱っこで寝かしつけしますf^_^;でも夜中は泣くたび、お乳ですが^ ^
    体重の増えも悪くないし、お乳飲ませた後は泣いたりしてませんよね?!多分お乳足りてると思いますよ(^○^)
    その子その子で色々大変ですが、うちは1人目とっても大変でしたよ(・_・;
    全然解決になってなくてすみません、あとは、寒かったり暑かったりでも目が覚めたりしますが…そんなこんなで、あっという間に1歳なると思います、お互い頑張りましょうね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 2月21日
つきひまわり☆

毎日おつかれさまです>_<寝ない子育児は大変ですよね‼︎

一番上が同じく寝ない子で、夜は1時間毎に起きていました!初めは起きるたびに私も体を起こして抱っこして授乳していましたが、あまりにもしんどくて添い乳に変えたらとても楽になりましたよ!添い乳ですか⁉︎

それ以来、下の二人は新生児から添い乳です(*^^*)寝れないのはほんっと辛いですもんね>_<がんばりましょう‼︎

  • moja

    moja


    添い乳のデメリットが
    気になってしまい
    本当にしんどい時だけにしてます😭

    • 2月21日
  • moja

    moja


    うちのこは添い乳しても寝付きは変わりません😞

    • 2月21日
まるまる

もう少しで離乳食スタートできますよね!
あともうちょっとです!頑張れ‼︎

  • moja

    moja


    離乳食始まって寝てくれると
    いいんですけど(´・c_・`)

    • 2月21日
さらい

ミルクでしたが、夜泣きがひどかったです。
一時間おきに泣くなんてしょっちゅうで、半年つらかったです。

  • moja

    moja


    夜泣きなんですかね?
    何しても泣き止まない=夜泣き
    だと思ってたのですが
    違うんでしょうか?

    おっぱいくわえさせたら
    泣き止みます。
    くわえたままなら寝ます。

    • 2月21日