※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

子どもの食事や排便に感動。ママになる前との違いについて相談です。皆さんも同じ経験ありますか?

子どもがご飯あげたら食べてくれるの当たり前だと思ってた。

うんちするのも当たり前だと思ってた。

でも偏食大魔王、おっぱい魔神の息子はなかなか食べない。

便秘ちゃんな息子は平均、4日に一回ぐらいしか出ない。

だから食べてくれるだけで感動。
うんち出るだけで感動。

こんな当たり前で些細なことで嬉しくて灘を流すなんて、ママになる前は思わなかった。

皆さんも、こんなことで感動するなんて思わなかったって出来事、何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がやっと喋れるようになって
お母さんとハッキリ言ってくれた事に感動しました😄
後、まってーと自分を表現した事かな?お喋りネタですいません😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女の方です😄
    長女は息子と次女の面倒をみてくれてる所です😄成長したなーって😄
    息子は最近、歩けた事です😄

• 3月16日
  • 結優

結優

歩けることも話せることも、当たり前だけど当たり前じゃないですもんね♡

お母さんってハッキリ言えるなんてすごい!!呼ばれると嬉しいですよね😆

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前の毎日なんですけど子供達は少しずつ成長してるんだなーと思います😄
    偏食大魔神、大丈夫ですか??
    明るくコメントしてますが気になったの😄💦

• 3月16日
  • 結優

結優

もう、すっごいストレスです(笑)
    食べるよりおっぱいで、あちこちに相談しまくっても解決にならず…。

インフルをきっかけにおっぱいへの執着が増しまして😢おっぱいにインフルの薬塗ってみたり、レモン果汁垂らしてみたり😅

保健師さんに聞いてみれば、それでも食べられてる方なんだとか…。

ともかく、枯れてるおっぱいにしゃぶりつく回数が多すぎて、まともにご飯食べないのが悩みです😢

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😵💦私が余計なコメントしてしまって😵💦
    コメントのお返事ありがとうございます😊
    枯れてるおっぱいだから母乳はでてないのですよね😵
    おっぱい落ち着くんだろうなー🤗♫
    レモンとかインフルとか塗ってどうだったのでしょうか??
    少しは効果があったのですか?

• 3月16日
  • 結優

結優

全然、余計なんかじゃないですよ😄むしろ愚痴を聞いていただき、ありがとうございます♡

もう一噴射したら終わりとか、数時間空いて三口ほど飲んでる音がするくらいしか出てないんですよね^^;

インフルの薬は一口だけ、おっぱい飲む勢いでパクっとくわえたきり、瞬間的におっぱい諦めました😂その数分後にはギャン泣きでおっぱい求めてきて、泣きすぎて吐きそうな勢いで脅迫(笑)されたから拭き取ってあげることに😢

レモン果汁はなんの意味もなし^^;ん?と不思議そうに聞きながらも、もう片方のおっぱいもパクリ。全くひるむこともなかったです😂

パイにまた薬塗る?って聞いたら泣きながら全力拒否😂

泣きすぎて吐かなかったら放置できるんですけどね😢

全く、テロリストにはまいります😢

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😄
    なかなかのおっぱい星人なんですね😄
    どんなタイミングですいたくなるかわかりませんが
    おっぱい吸ってる時に
    あいたたー痛い痛い😵💦って言って演技してみてはどうでしょう??
    痛いから薬塗るねー
    しばらくはおっぱいは吸えないの
    みたいな感じで毎回毎回してみてはどうかな??
    痛いは理解できるかわかりませんが
    吸うと痛いって言うニュアンスが伝わればいいのですが🤔
    表現は悪いですが
    おっぱいをケガをされた方だと
    しばらくはおっぱいは触れないし痛いとお思うので
    ペイさんもその人を演じてみるのです😄
    大げさに痛いから絆創膏も貼るねーって言って貼ってみてしばらく様子みてみるしかないかな??

効果あるかわからないし
    いいかどうかもわかりませんが
    おっぱいを卒業できると
    少しは育児も楽になってくるかな??と思います😄

• 3月16日
  • 結優

結優

本気でおっぱいが痛いとき、パイ痛いから返して?って言うと返してくれるけど、心が折れるのかその場に突っ伏して泣くのを必死でこらえてるんですよね…。

そのあとすぐにまた欲しがるから、痛かったのと別の方で妥協してもらうけど、すぐに出ないからって痛い方に吸いついてきます😢

痛いから優しく吸って?って言うと、必ず首を横に振って絶望…。

泣きすぎて吐きそうになるから、仕方なくあげるの繰り返しです。

おっぱいが少しでも減るならと、おやつに誘導してみても気に入ったのしか食べません。もちろんご飯も同じです😢

遊ぶのに飽きたときや、思い通りにいかなくて心折れたとき、特に欲しがります。

いただきますのパイ、ごちそうさまのパイ、とりあえず区切りのパイ、眠いのパイ、たくさんあります^^;

これがもう少し前までは痛かったのパイまでありました^^;

外で楽しいことがあれば9時間とか我慢できるし、一時預かりとかパパと外出中ならおっぱいなくても寝られるから、気持ちの問題ですよね。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😄
    お返事が遅くなりすいません😵💦
    なんでもかんでもパイなんですね😄
    ペイさんがいない間は我慢できてるのでいいのかな??と思います😄
    そのうち恥ずかしいって言う気持ちが現れてきてパイいらなーいっていう日が来ますよ🤗
    いやいや期もあって大変ですが
    もうすぐ3歳です。
    3歳ぐらいになると落ち着いてきますよ😄♫
    ちゃんとしたアドバイスじゃなくてすいません😵💦

• 3月17日
  • 結優

結優

本当にそうなってほしいものです😢3歳過ぎても飲んでるというリアルな話を聞いてるので他人事とは思えなくて😩💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるのでなんとも言えないですが
    そのままで辞める日を待つか
    吐いて泣き叫んでも数日
    あげないようにしてパイ依存を克服するか
    どちらかと思います😄

• 3月17日
  • 結優

結優

そうですよね😅どこで相談してもそう言われます。

泣いても吐かなければ、ある程度は放っておけるのになぁ…。

納得してだったら本当に先が見えない😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのも病気で吐くわけではないので
    心配いらないかな??と思います🤔
    吐いた後に水分補給して
    しばらく様子見で少しずつ
    パイをなくしていけばオッケーでわ?
    今日は10回吸ったから明日は9回
    次の日は9回か8回とか
    どんどん回数を減らせれば理想ですが
    🤔んー難しい😵💦
    ペイさんが1番大変で私も無責任な事は言えないですが😵💦

• 3月17日
  • 結優

結優

もうそれしかないですよね。
    昨日より今日、減ってればいいですよね。それがまた増えても、また減ればいいですよね。

旦那が布団汚されるのが嫌な人だから、子どもより布団汚すなってそっちを気にするからイライラしてしまって…。

テロが激しかったら、これから寝るって時間でも布団カバー外して洗濯機回して乾かないと寝ないような人で困ります。

次の日が仕事でそんなことになったら、わかっててやったやろ?とかなってもうケンカ😥

じっとしてそこで出してくれたらいいけど、歩き回るから被害拡大するし、それが嫌でテロられる前にあげてしまうんてますよね。

• 3月17日