※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

円満離婚って子供からしたら迷惑ですか?結婚し、妊活を始めた頃から上手…

円満離婚って子供からしたら迷惑ですか?

結婚し、妊活を始めた頃から上手くいかずギスギス。。
妊娠、出産と私の情緒不安定。。ヒステリック。。
そのストレスから旦那は不倫。。
仕事と言って子供が4カ月からほぼ家におらず、一歳半前からは完全に別居しています。

何回も再構築を目指しましたが旦那にじんましんが出てしまいます。。それを言われると私も苦しい。。
自分がしてしまったことの後悔もあります。

ただ、週に数回数時間来る旦那となら上手くやれています。
別居から一年、全く喧嘩もなく、ただただ三人で楽しく時間を過ごします。
旦那もじんましんは出ないみたいです。
再構築に縛られそうになると出ます。。

私自身住んでしまったらイライラするのかな?なんか怪しい?とか勘ぐって辛くなるのでは?と最近考えています。

旦那は口では大切と言ってくれますが、愛はないのかなーって思います。。

最近仲良くなった男友達が親身に相談に乗ってくれて、私を想ってくれてたら(友達として)きちんと気持ちが伝わるんだとも気付きました。

気持ちが伝わるとしたら、旦那からは今は伝わらずとても寂しいです😭

先も見えなく、いつかは戻るなんて苦しい。。

だったら離婚して、円満な関係を続けていずれはほんとうにまた愛し合える人を私も見つけたいななんて思いはじめています。。

コメント

🐒

人それぞれ捉え方違いますからね…
私の両親は離婚していて、でもご飯とか普通に行くし会えば冗談言い合う仲良しです。
子供の頃は仲良いのに離婚したなんて
大人の勝手だし、うざいだけだと思ってました。

でも自分自身が結婚、出産をして
大人になってから
そんな風には思ったことないです☺️
それぞれの形があるし、ご飯とか仲良く行くけど一緒に住んだら喧嘩ばっかなんだろうなとか思います!笑
だから今の形で良かったんじゃないかな〜と思えてます!

怪獣まま

私なら離婚します〜
私は一度離婚し、別の人と再婚しました。
理由はみなみさんとは違いますが…
仕事理由に帰ってこなくなり、月10日ある休みも仕事と言っておらず、子どもの参観日も運動会も来なくなったり。
私も仕事しており、子どものことは私に全部任せっぱなし。話もきかない。
それなら旦那いないものと一緒じゃん〜
と、別れをきりだしズルズル2年ほど引きずりましたが、夫の転勤を機に家を出て離婚しました。
今は再婚し、超ぉ幸せ〜とまではなりませんがw
元旦那よりは楽しくて気の合う人と結婚できてよかったと思っています。
子どもも2人増え、5人きょうだい毎日ギャーギャー楽しくやっています。
人生1回きりだし、新しい出会いを求めるのもありじゃないですか?
それで子どももついてきてくれるのなら、ありだと思います。

メイ

離婚して子どもの父親と母親って関係でいた方がお互いに気楽かなと思いました。。