※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
子育て・グッズ

友達のSNSに子供を載せられたくないけど、どう伝えればいいか悩んでいます。自分のインスタには子供の顔を載せておらず、別のアカウントで時々載せています。友達に何度か許可なく載せられて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

友達のSNSに自分の子供を載せられたくない時なんて言ったら感じ悪くないですかね?😅
自分のインスタには出産報告もしてなければもちろん子供の顔も載せてません。
20人くらいの友達が見れるインスタを別で作っていて、そっちにはたまに子供のことを載せています。
いままで載せないでと言いづらくて何回か友達のインスタのストーリーなどに許可なく子供の顔を載せられました。本当はいろんな人が見れるところに載せられたくないし、共通のあんまり好きじゃない友達とかに子供を見られるのも嫌です。
今さらなんて言って載せないでと言ったらいいのか、、友達と遊ばなければいいとかそういう意見は大丈夫です🙏
皆様の知恵をお貸しください🙏

コメント

森の人

勝手に載せるとか絶対嫌です😭

わたしならはっきり言いますねー。
載せないでほしいって。
曖昧に言っても伝わらないので😣!

怪獣あんこら

旦那にSNSのせるなって言われてるから、今度から載せないでって🙏💦💦言ってみてはどうでしょう?夫を悪者にする❗

ろんぬ

仲のいい友達なら「ごめん!うちの子は顔隠してほしいのー💦or載せないでほしいのー💦」とかでいいんじゃないですかね🤔
もしそんなに仲がいいわけでもないのなら…難しいですね😂影で何言われてもいいくらいのメンタルじゃないと😔

👦🏻👧🏻

生まれた時から写真撮影会始まったら顔出しNGやから!!ゆーてました🤣

ぴょん

私もわりとはっきり相手に伝えるタイプなので、写真撮ってもいいけど載せないでほしいな〜と言っちゃいます😅💦
それか、「私、自分のインスタには子どもの写真載せてないんだよね〜!色んな人に見られるの嫌だし😅」的な感じで、だからあなたもインスタにも載せないでアピールで伝えるか...ちょっと遠回しではないかもしれないですけど💦

さくちゃん

申し訳ないけどうちの子の顔隠してもらってもいい?自分のでも出さないようにしてるのー😣って言いましょ☺️

m

普通にネット息子載せないでーとかもし載せるなら顔スタンプとかで隠してもらえると嬉しい😊で良いと思いますよー!私もママ友に顔載せは大丈夫だけど名前は伏せてーってお願いされましたよー!!全然嫌な気にもならないですし、ネットから色んな事件が起きる今の時代なんで顔載せとか嫌なママも少なくないと思います、はっきり言っといた方が後々後悔しないと思います!そこでその方が嫌な気分になってもー遊ばないとかなったらその人は自分のことしか考えれない人と割り切ったら良いと思います😊少しでも参考になれば