※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや授乳間隔について不安です。同じ時間に離乳食をあげても、食後の授乳が必要でしょうか?授乳時間を決めた方がいいでしょうか?

最近離乳食を2回食にしました!
午前は8:30前後にあげていてその後すぐ授乳、午後は4時前後にあげています。
完母で授乳間隔が3時間だったり4時間だったりとバラバラで、午後は食後に授乳が難しいです💦
毎日同じくらいの時間に離乳食をあげれば、食後授乳にしなくても大丈夫でしょうか?😥
それとも授乳時間をきちんと決めた方がいいんでしょうか?💦

コメント

あん

うちの息子は離乳食をよく食べてくれる子だったので、2回食にしてからは
おっぱいを欲しがる時だけあげていましたよ⭐️

あまり神経質にならずに、お子さんの様子に合わせて授乳をしてみてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがる時だけだったんですね😊
    あまり気にしなくて大丈夫そうですね!

• 3月16日

わたしは授乳時間決めていましたけど、欲しがるときにあげるママさんも多いので自分のやりやすいペースでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間決めてたんですね!
    母乳でしたか?
    欲しがってグズってしまう時もあるのでなかなか難しくて😭

• 3月16日

退会ユーザー

わたしは完母でした。出かけるときや預けるときだけ、たまーにミルクという感じです☺️

母乳なら欲しがるときにあげていいよ〜って助産師さんが言っていたので、母乳ならあげていいと思います!
    ミルクは時間あけないとですけどね😞

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母です😊
    授乳時間決めた方が離乳食の時間もちゃんとしそうですよね!
    4時間くらい間隔空いてましたか?
    うち、3〜4時間空く時もあれば、すぐ欲しがる時もあったりして…💦

• 3月16日

退会ユーザー

4時間あけてました!
    うちはあまり欲しがる感じはなかったですけど、外出先で何しても泣いちゃうときとかは少しだけあげたりしてましたよ🙆‍♀️

• 3月16日
pii

私は時間決めてました~!
麦茶飲ませたり、ほぼないですけどおやつのせんべいあげたりして、
離乳食はほとんど同じ時間で、そのあと授乳してました!
授乳しちゃうと離乳食食べないので😞😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の後だとお腹いっぱいになってしまって食べないですよね😥
    母乳でしたか?
    哺乳瓶拒否で、マグもまだ下手でうまくお茶が飲めなくて…😱
    せんべいもあげてみます!

• 3月16日
  • pii

pii

完全母乳でしたよ~!
    7ヶ月ごろから保育園いくため混合ですが☺💓
    私は母乳も時間きめてて、おなかすいたころまとめてたっぷり飲ませてました😞
    うちも哺乳瓶拒否でしたけど、練習しましたよ~!
    最初はスプーンで麦茶のませてて、慣れたら哺乳瓶で麦茶のませてましたー!一週間くらいで哺乳瓶慣れました👍

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間決めると離乳食の時間も決まりそうでいいですね😊
    だいたい何時間くらい空いてましたか?
    空く時は4時間空くんですが、やたら早くお腹空く時もあったりして…😱
    哺乳瓶練習した方がいいですよね!
    すごい舌で押し出してきて、無理矢理いれるとギャン泣きで…💦
    ストローなら咥えるのでマグであげてるんですが、口からかなり出て飲めてるのか分からずで😥

• 3月16日
  • pii

pii

四時間あけてますよ!
    うちはけっこう出かけてたので、出かけてたら、あんまり泣かなかったです!
    キョロキョロ周り見たり、景色に注意がいってるかんじでした😌👍
    四時間以上あけたら、まとめて母乳も飲むし、離乳食も食べました✨
    哺乳瓶は練習したほうがいいとおもいます💦
    離乳食のときは必ず、朝起きたとき、お風呂あがり、など1日何回も練習しましたよ☺

• 3月16日