※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーを迷っています。マンションで電車移動が多いので、オススメのメーカーや商品を教えてください。

抱っこ紐とベビーカーを買おうと思っているのですが、たくさん種類があってとても迷っています( ´•௰•`)皆さんはどのメーカーのものを使っていますか?家がマンションの3階で車でなく電車移動が多くなりそうなのですが、オススメのものあれば教えて下さい!

コメント

ゆみ

抱っこ紐はエルゴはつけてる時は腰とか痛くなくていいですよ😊

ベビーカーは、今アプリカのラクーナエアーを使ってますが、あまり縦にならず大きいので、コンビのAB型とかの方が使いやすそうだなーと思いました!
ただ、三輪のベビーカーは片手や赤ちゃん抱っこしたときに畳にくそうなので、電車なら大変かもです😅

• ポンポン

ポンポン

やっぱりエルゴが良いんですね!よくネットでも上位にあがっているので気になってました!実際にお店で試着してみます!

• 3月19日

抱っこ紐はエルゴが良いと思います☺️
ベビーカーは公共交通機関での移動が多いのであれば、折りたたみの簡単な軽量のものが良さそうですね!ピジョンのベビーカーは軽くて押しやすかったですよ☺️

• ポンポン

ポンポン

軽いものが使いやすいですよね'٩꒰。•◡•。꒱۶'ピジョンもベビーカー出してるのですね!哺乳瓶ばっかりやと思ってました 笑

• 3月19日
メメ

抱っこ紐は取り敢えず試着をしてみた方が良いです!
ママの体型や赤ちゃんの体型によって合うもの、合わないものがあるので😊
私は赤ちゃん期のメインはnapnapとエルゴでしたが、どちらも凄く使い易くて重宝しました

ベビーカーは我が家も車がないので、走行性と安定感を重視してエアバギーにしました
重いですし片手で畳めませんが、電車は最寄りの路線はエレベーター完備なので困ったことないです(混雑時も乗りませんし)
段差も引っかからないし、片手でもスイスイ押せるので抱っこ紐で抱っこしてる時や、歩くようになってから手を繋ぎながら押すのは凄く楽です

• ポンポン

ポンポン

エルゴはやっぱり人気なんですね!ナップナップは初めて聞きました!ネットで見たのですが、デザインが可愛いですね!背が低いので、実際に試着してと思っているのですが、田中さんは店舗で購入されましたか?ネット販売が主ですよね…?赤ちゃん本舗とかバースディでも購入できるのでしょうか?
    エアバギーも安定感があって凄くいいですね…!色々試してみます!

• 3月19日
  • メメ

メメ

バースデイならnapnapの取り扱いあったと思います😊
    私は近隣になかったので賭けで買いました!笑
    ボタン1つでコンパクトに纏められるので、ベビーカーの下に突っ込んで未だに出番があります笑

• 3月19日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね!近くにバースディあるので、行ってみます!もし取り扱ってなくても、他のメーカーより値段がはらないので、賭けで買ってもよさそうですよね 笑
    ネット見てたら、小柄な人でも使いやすいって書いてたので、検討してみます!めっちゃ詳しく教えていただいて、ありがとうございます!

• 3月19日
な

抱っこ紐はナップナップとキューズベリーのクロス抱っこ紐を併用しています😊 
今さらながら、ナップナップではなくキューズベリーの普通の抱っこ紐にすれば良かったかなーと思ってます😣
着脱がすごくすごく楽で、抱っこ紐を身体に装着していればコートを脱がずに子どもを出し入れ出来るので便利です😊
キューズベリーをお店で試着したら、ナップナップより子どもが軽く感じました(笑)
ネットで書かれてて嘘だー、と思ってたのでびっくりしました(笑)

クロス抱っこ紐はマザーズバッグに入るくらいコンパクトなものが欲しくて購入しました!
実際かばんに入れれるし、こちらも出し入れめっちゃ楽です!
慣れるのに数日かかりましたが(笑)

ベビーカーはアップリカのラクーナエアシリーズを使ってます!
操作はしやすいし、しっかりとした作りなので安心感はありますが、大きい分重いです😣
私もマンション3階、しかもエレベーター無しなのでベビーカーを持って下まで行くのが大変です😥
腰がしっかりとしたらもう少し軽いやつ買おうかなと思ってます🤔

• ポンポン

ポンポン

キューズベリー初めて聞きました(。•ᴗ•。)抱っこ紐もメーカーが沢山あって迷います 笑
    やっぱり軽いのにこしたことないですよね!!
    クロス抱っこ紐を持ってたら、ベビーカーで出かけた時とかに便利そうですね!'٩꒰。•◡•。꒱۶'
    ラクーナエアシリーズはちょっと気になってたのですが、やっぱり重いんですね…( -᷄ ω -᷅ )

• 3月19日
sooooooo

抱っこ紐はエルゴのオムニ360、ベビーカーはコンビのアンブレッタ使ってます(◡̈)✨

• ポンポン

ポンポン

エルゴはやっぱり人気ですね!コンビのベビーカーも押しやすそうですね。お店で試してみます!

• 3月19日