※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

出産後のストレスで義母との意見の違いに悩んでいます。義母の言動がストレスになっています。

3月8日に出産しました。
初めての子だし旦那が長男、良い嫁を演じよう(笑)と
義実家で産前産後を過ごすことに決めて病院も義実家の近くにしました。
自分で決めたことだけど
産前からストレスがたまりまくって現在に至ります。
お義母さんは優しいんですけど
元々母乳とミルク混合で育てたいと伝えていて『良いわね!』と言ってくれていたのに
最近めっちゃ『母乳が出るのはいいことよ』とか『ミルク要らないかもね』とか言われます。
それがまたすごくストレスに感じます。
カテゴリー違ったらすみません😣💦⤵️
とにかくストレスを吐き出したくて投稿しました。

コメント

deleted user

ぱっと見嫌な感じで言われてる気はしなかったのですが、産後すぐだと人の言うこと全てにイライラしたり、ストレスになったりしてしまいますよね💦

気にせず混合でいいと思いますよ(^^)

  • ねね

    ねね

    そうなんです。嫌な感じじゃないのでそれを嫌だと思う自分が悪い人に思えたりします。


    ありがとうございます!
    コメントとても嬉しかったです!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰にでもあると思いますよ😌
    私も寝かしつけてあげるから寝てなって気遣ってくれてるのに、私いらないのかななんて卑屈な考えしてました😅

    悪い人じゃないですよ(^^)
    産後では普通の感情だと思っています😊
    無理しすぎず義母のこともうま〜くかわして(笑)楽しんでください🥰🥰

    • 3月16日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございます!
    私も多分同じこと思います(笑)

    頑張ります!
    子供は可愛くて仕方ないし
    新生児期今しかないですもんね!

    • 3月16日
deleted user

産後だと、初めての育児で不安だったり疲れだったりでストレスもさらに溜まりますよね😭💦💦
何気ない一言が
グサってくる事ありますよね💦💦
私もそうでした。
実の母だと、言い返せるけど義母だとストレートに言えないから尚更ですよね😅💦

  • ねね

    ねね

    そうなんです。
    ちょっとしたことでストレスがたまってしまって…😭
    実家にすれば良かったと何度も後悔しています💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近は、自宅で義母に手伝ってもらいながら乗り切ろうとしたら、
    ストレスが溜まって
    旦那に泣きながら愚痴を言いました😅悪い義母では無いのですが、色々と思う事が溜まってたのもあり😅💦💦
    そしたら、実家に帰る事になって
    気持ちが少し楽になりました😅💦
    あまり、無理せず
    旦那さんにも相談するのもありですよ☺️☺️👌

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近じゃなくて、最初はでした😅
    間違えちゃいました🙇‍♀️

    • 3月16日
  • ねね

    ねね

    最初は私もその予定でした!
    でもお義母さんが行くの無理ってなったので
    なぜか義実家にお世話に…😭
    旦那には常に相談してて悩ませてます(笑)
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが聞いてくれる方でよかったです☺️✨
    それだけでもまた違いますよね☺️☺️
    新生児の赤ちゃんの匂いに癒されてください😍
    ちょっと気持ちが落ち着くはずです(笑)✨

    • 3月16日
  • ねね

    ねね

    旦那は何があっても私の味方だよー
    とは言ってくれるのですが
    なにせ今一緒にいないので寂しさも混ざってます(笑)

    確かに赤ちゃん独特の匂いしますよね!
    それで気持ちをやわらげます!

    • 3月16日
N

初めての育児大変な上に義母さんに気をつかうのは大変ですよね💦
ただでさえ産後は普段だったらなんてことないことにイライラしたりして当然です!
私は実母さえストレスに感じました😅
まだ体もつらい時期だと思うので、適度に気を抜きながら過ごせるといいですね〜✨

  • ねね

    ねね

    そうなんです💦
    多分お義母さんも気を遣ってくれてるんだと思うんですけど
    ちょっとしたことでイライラしちゃいます😭
    実母にもなんですね‼️
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 3月16日
M

ストレス1番よくないですもんね😭
私も混合にしたいなと考えています!
友達は母乳でますか?って助産師さんに言われ続けそれがプレッシャーやストレスなって入院中でなくなってしまったと言っていました(;_;)
ねねさんご本人のお子さんなので
ねねさんがしたいように育てるのが1番かと思います😊😊
気遣ってくれてるの分かりますが私も妊娠中色々あーっておもいました!笑
心の中ではありがたいと思っていながらも感情があれこれあって😭