※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら&3天使ママ
妊娠・出産

悪阻がつらくて辛いです。12週過ぎると落ち着くらしいけど、まだつらいです。同じような経験の方、楽になる食べ物や飲み物があれば教えてください。

今妊娠12週の2人目妊婦です。
1人目の時より今回は悪阻が辛くて、食べなくても気持ち悪いのに、食べ過ぎると吐く。でも、常に口の中に味の濃い物が入ってないと気持ち悪い。という悪循環で胃も荒れて痛いし、口内炎が出来たり口が裂けたりしてて、早くこの悪阻の地獄から解放されたい!
同じ週数くらいで悪阻なくなってきた人いませんか?
12週過ぎると悪阻が落ち着いて来るらしくてもう少しの辛抱と願ってるんですが、まだ辛くて💦
ついでに、似たような方でこれを食べたり飲んだりすると楽になった。とかあったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

みおちゃんママ

私もツワリひどかったです。
唾液も気持ち悪くて…
私は、ガムを噛んでいましたよ!
あとは、時間が解決してくれるだけで、安定期の5カ月に入ったくらいから落ち着きました。
今では、時々唾液が嫌になるくらいで、嘔吐することは無くなりました!
ツワリには個人差がありますが、あと少しだと思うので頑張ってください!

  • そら&3天使ママ

    そら&3天使ママ

    私もガムはよく噛んでます!
    やっぱり時間の問題ですよね…
    後少し!と思って頑張ります。

    回答ありがとうございました(^^)

    • 2月21日
ae

ちょうどお子さん一緒くらいなので思わずコメントしてしまいました‼︎
私はどちらかというと2人目の方が悪阻楽です、今も気持ち悪いですけど(;_;)
一人目の時は会社も休みまくるし点滴もしていたので苦笑
私の場合は産むまで楽にならないタイプなので産むまで頑張るつもりでいます。
お互い頑張りましょうね☆
今はレモン風味のフリスクでなんとかやってます(o^^o)

  • そら&3天使ママ

    そら&3天使ママ

    回答ありがとうございます(^^)

    本当に一緒くらいですね🎵

    最後まで悪阻終わらないのも辛いですね💦
    フリスクは考えた事なかったです。今度試してみます🎵

    お互い子育てしながら頑張りましょうね❗

    ありがとうございました(^^)

    • 2月21日
ひーこ1011

分かります〜(ノω・`)
お腹空くと気持ち悪いけど、食べたら食べたでまた吐き気がするし…口内炎もできちゃったし…(ー''`ー;)
キツいです。。。
私は酸っぱいものがまだマシだったので、グレープフルーツよく食べてました。
大分マシになってきましたが、まだ悪阻あります…1人目ほぼ悪阻なかったので、キツいです。。。(´Д` )
早く終わって欲しいです(ノω・`)

  • そら&3天使ママ

    そら&3天使ママ

    回答ありがとうございます(^^)

    私はグレープフルーツも酸で胃がやられちゃってダメでした💦
    でも、フルーツはいいですよね🎵体にもいいし✨

    お互いもう少しで悪阻が楽になることを願って頑張りましょうね❗

    ありがとうございました(^^)

    • 2月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですか〜(ノω・`)
    CCレモンとかレモン風味の炭酸水はちょっと爽やかな気分になって良かったです。
    何か良いものが見つかると良いですね〜💦

    もうすぐ終わることを願って頑張りましょう〜💦

    • 2月21日