※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

過期産の経験者から40週5日で出産された方の話を聞きたい。41週1日から誘発入院が決まっている私に勇気をください。

なかなか産まれなくて、過期産に入っちゃった経験がある方、我こそは遅かった!って方、何週何日で出産されましたか?
ご自身の話でなく周りの人の話でもいいです!
40w5dの私に、勇気をください🙇‍♀️
41w1dから誘発入院決まっています。

コメント

ひまわりママ

41週3日で出産しました☺️
過産期に入るとか胎盤の機能が低下するので 42週で出産する人は稀かと思いますよ

• maki

maki

誘発入院して、数日で産まれると良いのですが…💦
    またはこの土日に陣痛こないかなぁ😓と願っております。。

• 3月16日
ちい

先月予定日から10日遅れて出産しました!
41w0dから分娩誘発で入院し、ラミナリアや誘発剤、促進剤使いましたが、なかなか子宮口も開かないし本陣痛や破水には繋がらず…
41w3dのときに帝王切開で産みました(^^)

• maki

maki

私も子宮口、40w3dでまだ1センチなんです。おしるしはあったんですが、39wくらいからあった前駆陣痛は、すっかりどっかいってしまいました😓

帝王切開になんの抵抗感もないので、無事に産めたらなんでもいいって、入院する時言おうかと思います🥰

• 3月16日
  • ちい

ちい

おしるしや前駆陣痛あったんですね!

私も帝王切開に抵抗はなく、帝王切開を承諾してからはあれよあれよと進み、2時間後には出産も手術も終わってました😂

• 3月16日
  • maki

maki

あ、一応ありました。おしるしは40w3dの内診グリグリのあとで、内診出血かなと思って産院に電話したらおしるしと思っていいそうで、まだダラダラちょびちょびと出てます。

前駆は消えました😂

超過で帝王切開になった方のお話聞けて嬉しいです!ちなみに、医師から帝王切開にしようか?と言われましたか?ちいさんからも話は出したのでしょうか…?
    帝王切開になるまでは、入院して内診グリグリを何度もされましたか?🙇‍♀️

• 3月16日
  • ちい

ちい

前駆陣痛どこいっちゃったんでしょうね😂

入院してからは内診もありましたが、ラミナリアという海綿で子宮口を広げる処置をされましたよ(^^)
    私からは帝王切開の話はしなかったのですが、色んな処置してもお産が進まなかったので医師から「赤ちゃんも結構な大きさだし、42週近付いてるし、自然分娩にこだわりがないなら…」という話をされました!
    「こだわりありません!切って下さい!」と即答しました。笑

• 3月16日
たま

予定日より8日遅れて
促進剤入院予定の日前夜の
夜中に陣痛がきてくれて朝に生まれてきてくれました。
3200でした。

• maki

maki

私も促進入院決まってますが、なんとかその前に陣痛来ないだろうかと待ってるんですが、もはや前駆っぽかった腹痛もどっか行ってしまいました😢

• 3月16日
  • たま

たま

わたしは次女は前駆もおしるしもなく、うまれないとおもってました 笑

お腹ゆるきいなとトイレに夜中こもってて、
    でてきたらがつんと腰痛陣痛いきなりきましたよ

三女は促進剤つらすぎたし
    自然がいいですよね
    スクワットがんばってください!!

• 3月16日
  • maki

maki

おしるしはあったんですが、前駆陣痛は消えました。時々、このまま一生妊婦なんだろうかと思ってしまうくらいです。

がつん。を、待ちます。
    あ、スクワット、やります💦
    腹おっきいとスクワット大変ですよね💦

• 3月16日
咲楽❀

上の子、専業主婦で毎日だら
けて過ごして39w5d出産。
下の子、38wまで立ち仕事で
働き続けて当時1歳8ヶ月の長女
抱っこでウォーキングもしてま
したが41w1d出産。

陣痛からの出産の時間は圧倒的に
次女の方が短かったですけどね👍

結局は赤ちゃんが出てきたい
タイミングです💞

• maki

maki

38wまで働いてたんですか!!まず、それが凄すぎます!!✨
    私は6w前で産休入りましたが、それもかなりキツかったです😢

結局中の人の出たいタイミングなんですかね、何やっても変わらないのかなぁ…

• 3月16日
ぽんず

友達が41w4dで出産してましたよ~😊
帝王切開だったそうです!

• maki

maki

陣痛促進入院したけど、産まれず、帝王切開になった感じですかね?

私もそのパターンになりそうな気がしてなりません。

• 3月16日
  • ぽんず

ぽんず

お産フルコースだったっていってました😭

赤ちゃんの気分次第ですからね😂
    もうすぐで会えるので
    どーん と構えてて大丈夫ですよ!🤗

• 3月16日
  • maki

maki

最近産んだ私の友達も、ゆいちゃんママさんのお友達と同じく、フルコースでした。2w超えでした。
    気が小さくて、なかなかどーん。が、できないのですが😂
    赤ちゃんの気分次第かぁ、そう思えたらいいですね♡

• 3月16日
  • ぽんず

ぽんず

大丈夫です!大丈夫です!
    のんびり屋さんの赤ちゃんってことです!
    長かった妊婦生活もあとちょっとですので、
    ひたすらダラダラしたらいいと思います😊笑

• 3月16日
  • maki

maki

ひたすらダラダラをすすめられて、今嬉しいです😂

私と夫の赤ちゃんてことは、生真面目で時間に正確できちんとしてるかと思いきや、意外とのんびり屋さんなのかもな。って思うようにします💕

• 3月16日
Rio☺︎Mioママ

予定日超過して41w1dで入院して促進剤予定でしたが、前日の夜に陣痛きました😅
でも結果、難産で促進剤と吸引分娩で産まれました👶

もうすぐで会えますね✨✨

• maki

maki

同じく、なんとか入院前に陣痛来ると良いのですが💦

もうすぐ会える…会えますよね?なんだか、会えるのか、会えないのか、まだ実感わきません💦

• 3月16日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

あたしも不安でいっぱいでしたが、ベビちゃんと会えましたよ😊
    大丈夫ですよ‼️
    ベビちゃんがお腹にいる時間もあと僅か…
    今の時間大切にゆったり過ごしてくださいね😌

• 3月16日
  • maki

maki

ありがとうございます😊
    怖いですが、我が子に早く会いたいです✨

• 3月16日
ぽん

友人ですが予定日から2週間経っても産まれずに促進剤使って産んだそうです
赤ちゃんの重さは忘れましたが、けっこう大きくてなかなか出ずに大変だったみたいですよ💦

• maki

maki

私も予定日の健診で3100あり、もうだいぶ大きくなってるので心配です😢

• 3月16日
あーちゃんママ

友人2人が超過9日で出産してます😌
41wから促進剤使用して3日間頑張り、1人は自然分娩、1人は帝王切開でした🤔!
2人とも15キロ以上の体重増加と、3000グラム以上のビッグベビーだったので促進剤使用から3日間かかったみたいです😩!
残りあと少しですね!頑張ってください😭💓

• maki

maki

お友達と同じく、ベビーは3000超えてて、私の体重増加も15キロ以上です😭

ほんとにこの妊婦生活が終わる、っていう感じが、しないです😢

• 3月16日
さーすけ

予定日から2週間ずれるのはよくあるそうです。
ですが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😊大変ですが、頑張って下さい😊

• maki

maki

ありがとうございます。
    前駆陣痛もどっか行っちゃって、このまま一生妊婦なんだろうかという錯覚に陥るくらい、先が見えないです😢

早く会いたいです!!👶

• 3月16日
ムーニー

41w4dで産みました☺️
予定日9日超過で誘発入院して、2日点滴しましたが陣痛がいい波に乗らず、夕方には点滴終了…
一生産まれないのかと思って、後から来た妊婦さんはどんどん出産しててめっちゃ泣きました😂
かなり超過してるのに「一回退院するか」って聞かれて絶対嫌!明日産みます!って事で、入院3日目で朝からまた誘発剤や筋肉注射、バルーンやら入れて、最終的に吸引分娩で産まれました💗

辛かったですけど、お産に終わりはあるってこういう事なんだな〜って思いました☺️
もうじき我が子に会えますね💗
頑張って下さい!

• maki

maki

え!その週数で一回退院するかなんて言われるんですね!
    私もほんと、今、一生産まれないのかな、なんて思っちゃってます😢
    追い越されるの辛いですね、たまたまなんですが、私個室になったので、その辺は少しマシかもしれないです💦
    あと1週間後には会えているのでしょうか…まだ、そんな気がしないです😅

• 3月16日
  • ムーニー

ムーニー

でもいざ陣痛きたら辛過ぎて「一生妊婦で良かったー」って思いましたし、産まれた我が子は可愛くて仕方ないですが、お腹も凹んでしまって、胎動も感じられない今なんだかとてもさみしい気持ちになります(T ^ T)💦
    マタニティライフもあと少しです!
    会える日まで楽しみに頑張ってくださいね💗

• 3月16日