※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

地元に家を建てて後悔している方いますか?場所に不満や周囲の人間関係に悩みがあり、外出するのが不安です。改善策や引っ越しは考え中。

地元に家を建てて後悔してる方いますか?

長文になり暗い内容になります。

贅沢な悩みだと思いますが、若い頃に、旦那の職場が近く、私の実家から徒歩5分の距離に家を購入しました。

勿論2人で相談して購入しました。
家自体はとても気に入っているのですが、場所に後悔しています。

数年前に旦那が職場を辞めたのですが(ワンマン経営者で辞めるな!と拒否され、話し合いも応じて貰えず辞めたと言う感じです。引き継ぎや仕事はしっかりしました)

外に出るだけで、たまにその時の同僚に会うことが多く、ニヤニヤした顔で見られたり(私も同じ職場でした)、ありもしない噂を流されたりしています。

他にも、私の地元なので小学校の時の知り合いもいるのですが、挨拶もせず、下から上までジロジロみて来る…という人が多いです。

一応、こちらは頭を下げたりしますが、向こうは無視か、明らかに馬鹿にしたようにニヤニヤ笑っています。

親は顔見知りが多いので、私の事を知ってる人も多く、私がどこで何してたよ。とかの情報が親に入るのも嫌になってしまう時があります。

その上、近所にお店も公園もなく、交通量も多いので子育てには不向きだったかな…と後悔する事が多いです。

土地柄があまり良くない事もあり、ご近所さんも挨拶無視(友達が家に来た時もあまりにも無視してて驚いていました)

元々外に出るのが大好きな性格でしたが、外で出るだけで
また元同僚に会うんじゃないか、昔の知り合いに会って馬鹿にしたような目で見られんじゃないか…
ご近所さんに無視されるんじゃないか…
と家に居てもずーーと胸が締め付けられるような感覚になります。

これが3年ほど続いています。

夫はポジティブで気にしない性格なので、全く気にしていませんが、私一人 、外出すると周りに見られていないか…とオドオドしてしまいます。

こんな自分が嫌で情け無いです。
前に質問した所、そんな対応されるのは私にも原因があると言われました。

その通りかもしれません。でも、普通に生きてるだけで笑われているんじゃないか…子供も笑われるんじゃないか…と生理前や排卵日近くになると、
どこか遠くで知り合いのいない場所で暮らしたい…と強く思ってしまいます。

夫の休日に車で遠くのスーパーとかに出掛けるのですが、知り合いがいないと思うだけで、とても気持ちよくノンストレスで買い物出来ます。

同じような方いますか?
改善策はありましたか?
引っ越しは考えておりません。
現在、排卵日近くで気分が落ち込んでいる為、申し訳ないですが批判はやめてほしいです。

コメント

おだんご

ニャン太郎さんは免許持ってらっしゃるのですか?
もし持ってるなら、普段の買い物も車で行ってはどうかなぁと😊持ってないならこれを機に免許を取ってみるとか!!
ショッピングモールとかに行くと結構楽しいですよ!!
もしご主人が通勤で使ってるなら、軽の中古を考えてみるとか😳お金はかかりますが、引越しせずにだったらこんな方法なのかなぁと思いました😣

• ニャン太郎

ニャン太郎

優しい言葉ありがとうございます( ; ; )
    先程も元同僚に会い、今度は大声で声かけしてみよう!と挨拶しましたが、止まってニヤッと見て終わりでした😞
    免許は去年4ヶ月かけて取りました!
    車は主人が通勤で使っているので、軽の中古を買おうか考えてみます。
    車の所持にはお金かかりますが、車で行ける範囲で大きなショッピングモールが2箇所あるので、前向きに考えたいと思います!
    具体的な対策ありがとうございます😊
    勇気を出して質問して良かったです。

• 3月16日