※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。添い乳後、ますます頻繁に起きる。いつかよく寝る?抱っこが良い?授乳で再び眠る。

2か月頃から夜中長く寝てくれてたんですが、5か月過ぎたぐらいから夜泣き?で夜中一回起きておしゃぶりしたり授乳したりしてました。
最近になって頻繁に起きるようになり、わたしも寝不足で添い乳をするようになりました。
ですが、添い乳するようになってから余計頻繁に起きるようになった気がします。
いつかまたぐっすり寝てくれるんですか?
夜中泣いたら抱っことかの方が良いんですか?
寝ぼけながら泣いてるので授乳するとまた寝てくれます。

コメント

頻繁に起きると大変ですよね。
私の場合、結果論から言うと夜間断乳してからよく寝るようになってくれました。10ヶ月の頃です。
それまでじゃすみんさんと同じ様に悩んで、抱っこがいいのかな・・・、でも泣き止まない 授乳しよう・・・、そんな感じでした。住まいがマンションだったので長泣きさせるのも周りの事を考えたら出来ませんでした。

7ヶ月頃からは夜中に6~10回起きる様になり、その時に決めたのは何度も起きるのは添い乳で楽をしよう。そしてもう限界・・・と思ったら夜間断乳を決行しよう!と。
8ヶ月半で限界を感じ夜間断乳・・・と思いましまが、私にも母心があったようで(笑) せめてあと少し頑張って3回食安定してきたら夜間断乳をしようと思ってしまい、10ヶ月になりました。

長々とすみません。関係ないのですが、ジャスミンのお花が大好きです(・∀・)

• メロメロ

メロメロ

毎日続くとちょっと参ります~_~;
    いつか寝てくれることを信じて頑張ります!
    ジャスミン私も大好きなお花です。

• 2月21日
ころころすけ

コメント失礼します(^^)
夜泣きって大変ですよねー‥
我が子ももうすぐ7ヶ月ですが、まだ夜泣きありますよー(´;ω;`)

長い子は幼稚園くらいまであると聞きます‥

じゃすみんさんのお子さんは完母?混合?完ミ?どれでしょうか?
ミルクを飲んでくれる子であれば、夜寝る前の授乳は粉ミルクにしてみては如何でしょうか??

粉ミルクだと腹持ちも良いので我が家も寝てくれない時の最終手段はミルクにしてます( ◜◡◝ ;)
その時は割とぐっすり寝てくれますね。。

あとはYouTubeなどのオルゴールBGMを流すと子守唄になって寝てくれる事もあります。

夜泣き大変で終わりも見えませんが、終りは必ず来るのでお互いぐっと耐える時期ですね‥!

• メロメロ

メロメロ

寝る前だけミルクあげてるんですが全部飲まずに寝てしまったりしてます。

• 2月21日
あっぷる

毎日お疲れ様です(>_< )

今私も同じような質問をママリでしたところでした(笑)

うちは今7ヶ月ですが、まさに毎晩6~10回は起きて、抱っこか添いチチで寝かせています
生後半年までは四時間おきだったのが、今は1時間、2時間おきです

そろそろ夜間断乳に移行しようか悩んでいます
いつかは寝てくれると信じて
試行錯誤して頑張りましょう!!
(答えになってなくてすみません(T_T))

• メロメロ

メロメロ

前までは朝までぐっすりタイプだったので泣きそうですが、皆さん経験されてるんですね。ちょっと心強いです!

• 2月21日
さらい

5ヶ月ぐらいから夜泣きが始まり、半年ぐらいつらかったです。
一時間おきに、泣くなんてしょっちゅうで、つらかったです。

抱っこしたりミルクあげたり、照明、気温、敷布団工夫したんですけどね、、

• メロメロ

メロメロ

寝不足辛いですよね~_~;
    いつか終わると信じて頑張ります。

• 2月22日