※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の息子が花粉症で外遊びを控えているが、公園遊びもしたい気持ち。同じ経験の方、外遊びはしていますか?

2歳の男の子を育てています。最近、息子花粉症だと発覚しました。
親二人は花粉症じゃないため、辛さを分かってあげられるず、テレビの情報などをもとに花粉の多さなど把握してます。
ガッツリ外遊びするのは避けてあげて室内あそびにしてあげたりしているのですが、毎日のことなので公園遊びなどしてあげたい気持ちもあるんですがやっぱり花粉症の方にはつらいですよね??

花粉症のお子さんをお持ちの方、外遊びはしてないですか??

コメント

つー

確かにつらいけど
好きな所には我慢して行きますよー!

息子さんが楽しそうにしてるなら
毎日連れていってもいいと思いますよ✨

大事な成長期に引きこもりばかりじゃ勿体ないですし❤️

• まま

まま

ありがとうございました(^^)

• 3月16日
えりこ

私自身花粉症で、息子もそれっぽい気配がありますが、外で遊んでます‼
目薬と箱ティッシュ持参で…笑
外遊んで、お家に帰ってきたら軽くシャワー浴びさせて、着替えをするようにはしてます。外から花粉を持って入らないように気分的にやっているだけですけど。
あとアウターはナイロンっぽいパーカーなどにしてお家に入る前にぱっとはらって入るようにしてます。

• まま

まま

ありがとうございました(^^)洋服など気をつけてみます!

• 3月16日
まぬーる

血液検査してわかりました?
うちの子もですよ💧公園にいくと透明な鼻水がでやすいです😁💧

外遊びは普通にします😃

• まま

まま

検査して薬飲んでます。外遊びすると目が少し赤くなり、鼻水が辛そうだったので買い物のついでに少しお散歩したりする程度だったんですが、外遊びはやっぱり楽しそうで。
    まだ2歳で鼻水も自分でかめないので余計つらそうに見えるのかもしれませんね!

• 3月16日
  • まぬーる

まぬーる

二歳だと、点鼻薬もいやがるなら出されないので、飲み薬だけではちょっと辛いですよね😅

飲み薬も、合わないなら変えることもできるようなので、参考までに🎵

• 3月16日
  • まま

まま

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

• 3月16日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみにスギですか?
    うちはそうなんですが、その他の雑草などにはアレルギーないので、園の園庭とかだと普通みたいですよ!👍

• 3月16日