※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

妊娠25週目に入り、乳首やお臍の変化に加えて脇の黒ずみに驚いています。出産後に元に戻るか、脇のケアが必要か気になります。

お世話になっています!今日から25週目に入りました。
妊娠してから、体の変化についてなんですが、私は早いうちから徐々に乳首は黒くなってきました、最近はお臍の下にも薄く黒い線がついてきました!そして昨日ビックリしたのは、お風呂に入ってて脇を見たら洋服の繊維が脇のシワにくっついているのかと思いきや、脇の黒ずみでビックリしました(>_<)乳首やお臍の線は知っていたのですが、脇も黒ずんでくるんでしょうか⁈
そして、これは出産したら元に戻りますか?
後今何か脇にもケアした方が良いのでしょうか⁇

コメント

MOONmama

脇の黒ずみ妊婦さんによっては、あるみたいですよ
昨年知り合いが出産したんですけど、その方もびっくりしたらしいですw
毛深くなったり、黒ずんだりで妊婦さんの体は変化だらけですよね
産後自然に戻るみたいです♡

• シロクマ

シロクマ

即答有難うございます^ ^
    妊婦さんによるんですね💦
    聞いてないよ〜と思いました(>_<)
    まぁ、これも妊娠している証拠ですね♡
    産後自然に戻るのは良かったです!
    有難うございました♡

• 2月21日
ららら

妊娠すると色んな体の変化ありますよね^^;私も現在2人目を妊娠して20週です。1人目の時はちぃのすけさんと同じく脇の黒ずみに驚愕しました!!元々薄い方なんですけど、え、ゴリラ?!!みたいな^^;
あと、もっと日が経つとお腹の周りにも産毛とは言い難い毛がモサモサ生えてきて、旦那さんに胎動聞かせてーって言われた時にめくられた時はホント恥ずかしかったです!でも、大丈夫ですよ!体質によりますが産後3ヵ月頃から髪の毛を始めとして色んな毛が抜けます。。
皮膚が乾燥だけしないようにクリームは常に塗ってるだけでしたが元に戻りました!
2人目の今はあー、また濃くなってきたなぁ~と思ってます。

• シロクマ

シロクマ

え、ゴリラ?‼︎に笑いが出て気持ち和みましたw本当初めての妊娠で体の色んな変化に驚かされています!
    大丈夫ですよ!って言葉に安心しました♡
    やはり経験者さんの声は心強いですね!
    有難うございました♡

• 2月21日
mk.0713

同じ週数の初妊婦です!
わたしもつい昨日脇の黒ずみに気が付きました!!
ショックです。。。今年の夏はとてもじゃないけどノースリーブは着られないなと思ってます😥本当にほっといて自然に戻るのか不安ですよね。

• シロクマ

シロクマ

同じ週数で同じ変化ですね^^;
    私もビックリして何これ💦でした!
    この位の時期から脇も黒ずんでくるんですかね⁈体の変化が不思議ですね。
    産後戻るみたいとの回答を頂いたので少し安心しています^ ^
    回答有難うございました♡

• 2月21日
優柔主婦(;ω;)

私も昨日、脇を見て「何この茶色い線みたいなやつ‼︎」毛とかじゃないから驚きました(;_;)
たまたま今日ちぃのすけさんの質問見て、みなさんの回答読んで私もすっきりです✨ありがとうございました❤︎

• シロクマ

シロクマ

私も同じ人がいて何か安心しました^^;
    これ位の周期に気づいてくるんでしょうね!
    同じです〜w
    此方こそ回答有難うございました♡

• 2月22日