※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにベビーフードを与える際、ひと匙から大丈夫ですか?冷凍保存できない場合はどうしたらいいですか?

私は離乳食スタートから市販のベビーフードに頼りまくってます。ベビーフードは7ヶ月になるとだいぶご飯感が出てきますがこれもひと匙から与えればいいんですよね?箱に入ってるやつは小分けに冷凍出来ないみたいですが、その場合どうしたらいいでしょうか? 文章が下手ですいません。

コメント

aya☆

私は、袋のベビーフードも小分けにして冷凍しました。
あまり食べないので捨てる方多いです。

• みる

みる

ありがとうございます! 袋タイプは小分けに冷凍出来るって表記あるんですが、箱に2つ入ってるべビーフードは小分けに冷凍ですか?

• 3月16日
ロッタ

私は米だけ炊いて後はBFなのですが食べる量がまだまだ少ないんですかね🤔?
うちは7倍80gBF80gあげているのであんまり冷凍したことないのですが箱2個入りのやつも直ぐに食べるようにすれば冷凍いいと思います!
朝と夕で1個を2回に分けて冷蔵庫でも多いんですかね?

• みる

みる

いつから箱のやつ食べさせましたか?

• 3月16日
  • ロッタ

ロッタ

7ヶ月入って直ぐに食べさせました!
    ご飯もあのお米の形、固さで普通に飲み込めていたので食べさせ初めました!

• 3月16日
  • みる

みる

今、お粥大匙2 野菜小匙1 魚小匙1 果物小匙2 を朝夕あげてます。全て市販です。箱+果物で大丈夫ですかね? ロッタさんは果物あげてますか? 離乳食容器、ブレンダー、材料揃えていたんですが、最初のお粥作りで何度も失敗して心折れて市販に頼ってます笑

• 3月16日
  • ロッタ

ロッタ

私もブレンダー買ったのにお米コスだけで限界で辞めちゃいました(笑)
    箱果物でいいと思います!
    箱は肉と野菜、魚と野菜のミックスが全般ですしいいと思います!
    私は6ヶ月入ってからヨーグルトと果物の交互にあげてます!
    夜はご飯だけで甘いものは無しです!

• 3月16日
  • みる

みる

何回も質問してしまいすいません、、。ヨーグルトの商品名是非教えて頂きたいのですが🙇‍♀️ やはり夜は果物やめとこうかな🍎 果物あげると、魚やほうれん草をペッてしちゃう傾向にあるので。赤ちゃん本舗やベビザラス行って離乳食買ってる方居ても、2個とかなんで「あぁ、ちゃんと作ってんだなぁ」って思いでいました。笑

• 3月16日
  • ロッタ

ロッタ

これあげてます✨
    スーパーに売ってるのと後他にも2種類ぐらいあります!後注意するのがダノン商品1歳からのも売ってるのでよく見て頂いた方がいいです!

友達の子は全部バナナと混ぜないと食べないって言ってたので1日1回ぐらいがいいかもしれないですね!

私も皆ちょっとしか買ってないなか全部2個ずつとか大量に買ってます😂

• 3月16日
みる

買ってみます!! たくさん答えて下さり本当に助かりました、ありがとうございます😊😊