※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で収納に悩んでいます。リビングに置く物で体操服や小物を収納できるものを探しています。皆さんは何を使っていますか?

もうすぐ幼稚園に入る娘の身支度の準備について悩んでいます(´;Д;`)
我が家は大きなクローゼっとは二階で一階にはクローゼットや洋服をかけて収納するスペースがありません。
なので、園服や帽子、カバンをかけるのに画像のような物を検討しているのですが、ポールのものよりしっかり棚になっているものの方が体操服やハンカチティッシュなど収納できて良いでしょうか??みなさんどのようなものを使っていますか?狭い玄関なのでリビングに置く予定です。

コメント

なな

体操服やハンカチティッシュなどを自分で準備してもらうなら、このような形の方が良いでしょうか?

みー

わが家は上に高めのカラーボックスにポールをつけて子どものハンガーラックにしています💡
下の棚には保育園で必要なものを入れて、自分で準備ができるようにしています❗
4歳の娘は上着を自分でとり、掛けることもできます🎵
帰ってからは、明日の準備をひとりでしていますよ✨

yuika

我が家はコレを使っています。
毎日、体操服登園なので、引き出しには、体操服、手洗いタオル、ハンカチ、ティッシュなど幼稚園関係をまとめて入れてあります。
ハンガーには、スモックと上着を、S字フックを付けて、バッグをかけています。
やはり、まとめていると年少の娘でも分かりやすいみたいで、自分で準備してくれるし、ハンガーの位置も低めなので、1人でスモックかけたりしてくれていますよ(^^)

• はなみ

はなみ

横からすみません、これはなんという商品ですか?😳可愛いですー!

• 3月16日
  • yuika

yuika

楽天で購入しました。
    シーズユニットって書いてました。

• 3月16日
  • はなみ

はなみ

ありがとうございます(*´-`*)!

• 3月16日