※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が大きくなってきたので、入院準備を始める時期について相談です。病院から必要なものが書かれたパンフレットをもらっているので、準備を進めたいと考えています。

入院準備いつごろからしましたか??
お腹が大きくなって重くなってきたような気がしたのでそろそろ準備した方がいいのかなって思いまして……
病院からは入院のときに必要なものなどの書いてあるパンフレットは貰ってるので準備しないとなって思ってて……

コメント

ma3

32週に入ってからでした。
もう生まれてしまう可能性もあるから準備してくださいね!て助産師さんに言われて💧

なかなかやる気がおきませんでした😅
でも意外に買い足さないといけないものもあったので、早めをお勧めします。。

  • ママ

    ママ

    私もやる気なくてなにもしてないです😧💦
    まだパジャマしか買ってないです😵

    • 3月16日
りな

9ヶ月半で産休に入ってから準備しました😊

  • ママ

    ママ

    まだまだやる気なくてなにもしてないです😧💦

    • 3月16日
さくら

私は1人目後半には動くのがしんどかったので、30週には9割してましたよ😊

  • ママ

    ママ

    そろそろ準備しないとですよね😧💦

    • 3月16日
  • さくら

    さくら

    そういえば病院には35週までにと言われました😊

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    まだ準備のこととかは何も言われてないのでいいかなって笑

    • 3月16日
絆

早ければ早いほどいいです✨
ちなみに私は何一つしてません、、笑

  • ママ

    ママ

    そうですよね!
    まだいいかなって思ったりもしてます笑

    • 3月16日
  • 絆

    上の子の時も陣痛きてから
    最終チェックしたくらいです😂
    急な時も旦那か母に持ってきて
    貰えるし何とかなるかなって😂笑
    考えが甘いです👊

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    そうですよね!
    足りなければ持ってきてもらえるって思っちゃいますよね😶
    ギリギリにならないと準備なんてしなさそうな気がします笑

    • 3月16日
  • 絆

    その通り!笑
    むしろギリギリの方が
    準備はかどるタイプなんです👍

    • 3月16日
mama

35週に入って切迫早産になったときに準備しました(笑)
そのときに準備してなかったら出産のときも準備できてなかったと思います😱

  • ママ

    ママ

    どこかでちゃんと準備しないとですよね笑

    • 3月16日
  • mama

    mama

    私は37週で出産になりましたがほんと準備しておいてよかったです💦笑

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    早めに準備しとくのがいいですよね笑

    • 3月16日
deleted user

パンフレットももらってるなら
早かったら早いだけいいと思います💓
お腹出てきたら動くのも億劫ですよね😭

  • ママ

    ママ

    パンフレット貰ったのも25週よりも前だったのでまだいいかなって思ってたら動くのも億劫になる時期になりました😂

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の行ってる病院34週にならなきゃくれないので羨ましいです🥺💓

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    パンフレットもらうのかなり早くないかなって思いました笑
    病院が大きいからなんですかね🤔

    • 3月16日
パンダ

入院パンフレットを貰った時に必要なものを買い揃えて、まとめて置いておきましたw
予定日になっても産まれる気配がなかったので予定日にちゃんと準備しました笑

  • ママ

    ママ

    あとすこし買わないといけないものがあるのではやめに揃えてバックに入れるだけにしといたがいいですよね😧💦

    • 3月16日
  • パンダ

    パンダ

    その方が後々楽だと思います✨
    臨月になると動くのすらきついので💦

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    ですよね!
    お腹がもっと出てくると動くのが億劫になりますよね😂

    • 3月16日
︎☺︎♡

入院準備は9ヶ月入ってから
ちょこちょこ必要な物集めたりしました(⑉・̆-・̆⑉)੭

  • ママ

    ママ

    お腹でてきつくなかったですか??

    • 3月16日
  • ︎☺︎♡

    ︎☺︎♡


    全然大丈夫でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
    歩いたりしたら張ったりはしたんですけど
    お腹出てきついってのはあんまりなかったです( ᷇࿀ ᷆ )

    • 3月16日
もなか

後期になるといつ入院になるかわからないと思っていたので
後期に入るまでには終わらせていました。

私は35週の時に緊急入院になり、緊急出産となったので
早めに用意しててよかったなと思いました。

  • ママ

    ママ

    やっぱいつ入院になるかわかんないですよね😭💦
    早めに準備しとくのがいいですよね笑

    • 3月16日
ゆーmama☆

7.8ヶ月ぐらいまでがいいかと!
臨月近くなると、お腹おっきくて疲れるし、脚の付け根が痛すぎて歩くの辛かったので(>_<)
早いに越したことはないです!

  • ママ

    ママ

    そろそろ揃えないとですね!
    そうなんですか!?
    やっぱ動くのがきつくなりますよね😧💦

    • 3月16日