※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
ココロ・悩み

同棲中から喧嘩したら出て行けと言われ、旦那の実家でも同じ。普通じゃない行動に困惑。出て行ってもいい?

同棲してる時から喧嘩したら出て行け。
本当に出て行こうとしたら手を上げてそれっぽい優しい言葉かけて丸め込む。
結婚しても変わらなかった旦那の実家で同居しても喧嘩したら出て行け。帰れ。
次悪態ついたら離婚だと脅す。
普通じゃないですよね。夜泣きで起きて怒るとか。
仕事もしてないんだから早く一緒に寝ればいいのに遅くまで起きてて寝れないとか。
この位なら我慢する事なんですかね。もう出て行っていいですかね。どれが普通でどこまでは我慢するのかが分かりません。

コメント

ヒヨコ

DVですよね…
手を上げた後に優しい言葉。
私それで自分が分からなくなってましたが、DV5回目で警察呼んだら色々資料使って教えてもらいましたが、DVとは暴力の後に優しくされてそれを繰り返すものだと言われました。
暴力だけでなく暴言も同じです。
いちいち出ていけとか離婚だとか喧嘩の度に言われるなら離婚しても…いんじゃないでしょうか?

• いかりんぐ

いかりんぐ

私の仕事探すのに職安に行き2時間くらいかかってしまい待たせられたのに謝罪もなく悪態ついたと昨日からご立腹です。出て行け帰れコール。
    普通じゃないことはわかってるのに情があるのかなかなか動けません。
    落ち着くまで顔見たくなくても知らない地にきて頼るところも無いしどうしたらいいのか…
    車もない。電車やバスも遠い。
    私が嫌なだけで子供まで巻き込んでいいのかとか…

暴言もDVになるんですね

• 3月16日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

長くいれば居るほど情は中々捨てられなかったりします。
    私も離婚して暫く引きずりましたがキッパリ気持ちを切り離せたのは半年経ってからでした。
    ある程度のまとまったお金を持って子供と一緒に出ていっていいと思いますよ。
    まずは実家に相談して帰る場所を確保するとスムーズかもしれません。

• 3月16日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

そうですよね。
    それが私のお金は実家に帰る交通費程度しかありません。
    車もないし。
    実母にはその都度ある程度の事情は話してるので協力はしてくれると思いますが
    兄に高速7時間かけて来てもらわないと荷物や子供を連れて行くのは厳しいかなというところで尚更悩んでしまいます。
    だけど行動しないと何も変わりませんよね

• 3月16日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

荷物はとりあえずお母さんに話して着払いである程度の服を送る。
    手荷物は最小限に留めて着の身着のまま出る。
    お金は旦那さんが握ってるのですか?
    近いから参考にもならないかもしれませんが、妹が数年前着の身着のまま実家に泣きながら帰ってきました。
    後に荷物を取りに行きましたが、その後取りに戻ろうとしたら鍵も変えられたりして結局全てを持ってくることが出来ませんでした。
    でも、服さえあれば後はどうにでもなると思います!
    お母さんに協力してもらいましょう?
    深く考えるといつまでも家を出ることが出来ずずっと苦しい生活のまま耐えなきゃいけないです。
    お子さんに影響なければそれでもいいですが…

• 3月16日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

ヤマトって家まで集荷に来てくれましたっけ?ど田舎なので荷物を持ってコンビニやヤマトに持って行くのは厳しいです。車がないので…
    旦那の稼いだお金は全て旦那持ちです。
    食費雑費として三万だけもらい光熱費などは旦那口座から引き落とし。三万で足りなくなったら追加で貰う形です。
    妊娠前に働いてた私のお金は辞めた後も食費雑費払い続け0です。実母が何かあったらこれで帰って来なさいとくれた交通費しかありません。
    そもそも鍵を持ってないので出て行ったらまず帰れないですね。
    今のところ子供に影響は無さそうです。
    ニコニコよく笑うし旦那にも懐いてます。
    でも、このままではダメですよね。
    実母に相談します

• 3月16日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

ヤマトは集荷してもらえるみたいですよ!

ん?下の方の見てふと思いましたが、旦那さん仕事してないんですか?

合鍵作れたら荷物取りに戻った事を考えると便利ですが。。
    難しそうなので、1度の集荷で送れるだけの荷物を荷造りするのがいいですね。
    大体3万でやりくりなんて無理ですよ。
    日用品、食費、雑費でうちなんて4万~5万かかります。
    オムツだけで月5000円は最低かかりますし…
    離婚しても児童扶養手当は実家にいても親の年収が高くない限り貰える可能性はあります。
    私は実家で年金受給者の祖父母や働き盛りの父がいても満額貰えてました。
    満額貰えるとしたら4万は貰えます。
    いっそそっちの方がいいと思いますよ。

• 3月16日
るぅ★

旦那さん手を上げるんですか?その後優しくなるとか手口が立派なDVですよ。暴言も精神的DVです。
夜泣きで起きて怒るっていうのと仕事してないのに寝れないっていうのは旦那さんのことですか?いかりんぐさんですか?
いずれにせよ我慢する必要なんてないですよ。
出て行けと言うなら出て行っていいんじゃないですか?
まぁ、そうしたところで逆上しそうですけどね。
DVする人は高い確率で子供にも暴力をふるいますよ!
情とか捨てて行動した方がいいです!

実家のご両親は頼れないですか?
それか旦那さんのご両親に相談するとか…
今の状況だと、赤ちゃんに悪影響だと思います(;_;)

• いかりんぐ

いかりんぐ

毎日、喧嘩するたび毎回ではないのですが…
    旦那です。私も働いてませんが子供の寝かしつけと一緒に寝て夜間添い乳して最近子供が朝方おっぱいじゃなーいと泣くようになってしまいそれで寝たばかりの旦那が起こされて怒ります。
    日中でも機嫌が悪い時は子供が泣いたり余計な物触ったりしたら怒りますけどね。
    そうなんです。いざ出て行ったら逆上です。

実母にはその都度ある程度の事情は話してるので協力的です。しかし免許も車もないので頼るとすれば兄ですがなんせ距離が高速で7時間もかかるので…
    義母は歳なので暴力が悪いとかは多分わからないです。私だってこんなことされて来たわ、って言うタイプなので…

行動しないと何も変わらないと思いながらこんな事でいちいち出て行って騒ぎにしていいものか…
    私が嫌なだけで子供まで巻き込んでいいのか考えてしまいます

• 3月16日
  • るぅ★

るぅ★

旦那さんも働いてないのにどうやって生活してるんですか(;;๑_๑)?同居ってことですかね?

そもそも働いてもなく、暴言暴力の旦那なんて一緒にいる意味ありますか?

そんな義母に育てられたから旦那さんもそんなんなんでしょうね。

お子さんも守れるのはいかりんぐさんだけですよ!
    子供を巻き込んでいいのか、と言いますがこのままだと最悪な状況に子供を巻き込みかねないですよ!

お兄さんに頼って絶対迎えに来てもらってください!そして間に入ってもらって何かしら対応してもらった方がいいです。

旦那のDVから抜け出せない人は必ず、精神的にも肉体的にも支配されてしまいマインドコントロールされて感覚が麻痺している人がほとんどです。

そうなる前に抜け出すべきです!

どうにかなります!頼れる人を頼って
    出て行った方がいいです。

• 3月16日

私なら喜んで出て行きますよ。

• いかりんぐ

いかりんぐ

高速7時間の距離。
    近ければ出ようかとも思いますが…なんせ距離が距離なので…
    離婚と引越しとなれば役所に行ったり手続きもしないといけない。でも車もない電車もバスも遠い。
    シュバルツさんならそれでも迷わず出て行きますか?

• 3月16日

退会ユーザー

出て行きます。
    高速で7時間とは実家までですか?

• 3月16日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

そうです。

• 3月16日

退会ユーザー

実家へ帰れるのならホテルを泊まりながらでも歩いて帰ります。
    ただ、お金が全くないのなら、実家まで帰れるぐらいのお金を貯めてから実行します。
    出てけって言っても出ていかないのだからずっと続きますよ。

• 3月16日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

同棲してる時一度ほんとに帰ったのですが泣き落としみたいな感じで流されて帰ったのが間違いでした。
    やろうと思えばできますよね。そうですよね。
    私が甘かったです。ありがとうございます。

• 3月16日

退会ユーザー

出来ますできます。今の状態で我慢できているのですから、楽なぐらいですよ。

• 3月16日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

やはり、普通ではないんですよね。感覚が麻痺して来てました。ありがとうございます。
    すこし証拠集めて出て行きます。ありがとうございます。

• 3月16日
みたろ

私なら出ていきます

実家が頼れるのであれば
自分と子どもを守れるのは自分自身だと思うので
失礼ですが仕事もしてないのに
態度ばっかりでかい父親要らないです。

距離とお金がかかっても出ていきます
途中休憩ならいくらでもできると思うので
暴言もろもろは事前に録音して
なにも言わずに出ていきます。

• いかりんぐ

いかりんぐ

そうですよね。
    車もないので実兄に連絡して迎えに来てもらう以外帰れそうにありません。
    以前録音したらばれて盗聴だ!犯罪だ!と尚更怒られました…
    そしてばれたので肝心の暴言撮れずじまいです。
    何か証拠?をつかんでおかないとまずいですかね

• 3月16日
  • みたろ

みたろ

お兄さんが頼れるなら是非頼ってほしいです。
    公共の交通機関とかはなさそうですか?
    少し日数かかっても帰れるのなら
    ホテルなりで泊まりながら帰れないですかね😔
    費用はかかってしまいますが。

盗聴だの犯罪って笑
    ご主人自分の行いがいかに惨めかわかってないですね笑
    あくまで夫婦間ならDV、暴言の証拠になるので
    盗聴にはならないです😊✨
    なのでご主人のとんちんかんな意見は
    知らん顔していきましょう✊

証拠集めておいた方がいいと思います!!!

• 3月16日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

バスも電車も遠いど田舎です…
    兄に少しはなしてみます。

そうなんですね!
    ありがとうございます
    少し証拠集めて出て行こうと思います。ありがとうございます

• 3月16日
まり

離婚するしない別として一回出ていったらどうですか?同居してる親も孫が可愛いなら息子を怒るだろうし、旦那も子供は可愛いし、ほんとに出ていってほしくはないと思うんですよね。気軽に出ていけって言った結果どうなるか思い知らせてやりましょう。ただ、DVとみられる行動が旦那にはあるので、私は離婚でもいいのかなと思います

• いかりんぐ

いかりんぐ

そうですね。言葉の重みを思い知らせようと思います

• 3月16日