※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
お金・保険

旦那のお小遣いは1万5千円。お弁当は持たせているが、タバコやコンビニ以外の支出は請求される。お小遣いを増やしたいが、どのくらいが適切か知りたい。

旦那のお小遣いは1万5千円です。
それでタバコとコンビニで買うものに使ってると思いますお弁当は持たせています!

お小遣い制の皆さんに聞きたいんですが
どの範囲までお小遣いで生活させてますか?
例えば趣味のことや美容院や仕事でいるものなどなど、、

うちはお小遣いが少ないせいかタバコとコンビニで自分が買う以外のものは全部請求してきます!
とくに趣味のことがむかつきます!それで趣味くらい自分で出してと言ったらお金くれないと姑に言いつけてましたありえません

それでお小遣いを増やして自分で全てやってもらおうと
思うんですがそういう方はいくらくらい渡してますか?
参考までに教えてください!!

コメント

ちゃっぴー

タバコ、コンビニ、その他交際費はお小遣い。
洋服や美容室、ガソリンや家族でお出かけしたときは生活費からです😉
趣味はない人ですが、あれば趣味もお小遣いから出させます!

• mu

mu

趣味はやっぱりお小遣いからがいいですよね!
    差し支えなければお小遣いいくら渡しているか知りたいです!

• 3月16日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

うちは10000〜15000くらいです!
    きっちり決めてないんですが、15000以上は渡さないです!
    お小遣いについては収入と支払いなど各家庭で違う部分あるから難しいですよね😭
    本当はもう少し渡したいけどね…

• 3月16日
りか

私は2万円くらい毎月上げてます。毎月決まってなく給料の一割て決めてます!逆にコンビニとかで何か買ってくれます!旦那はタバコ吸いますがお小遣いなくて請求はしてきません。給料日の1、2週間前に使いすぎてなくなったことがあったけど請求してきませんでした。
どの範囲までかは私の判断です(笑)美容院は髪が伸びたなとか思ったら仕方ないので出します(笑)

なめこ

うちも夫婦それぞれ1万5千円ずつです😊
仕事に関わるもの以外は基本的には全部お小遣いの範囲内でやりくりしてもらいます!
私もそうですが、美容院や洋服代などでとうしてもお小遣いの範囲を超えちゃう場合は、それぞれの独身時代の口座から、って感じです。

うちは旦那もいい歳なので友人も既婚者が多く、仕事も営業ではないので、会社のイベントとしての飲み会(月1回あるかないか、費用は会社持ち)くらいしか行かないので、基本お小遣いの中でやりくり出来るみたいです!

はじめてのママリ

お小遣いは月7.8万ほどです。
仕事上付き合いや飲み会が多いので、
飲み代・その際の交通費・美容院・タバコ・お昼は持たせていますが、足りない分のコンビニなどはお小遣いから出してもらうようにしています。
しっかり貯金もできていますし、仕事も頑張ってくれて今の生活があるので😊

mama

うちもお小遣い制で月20,000円です!
趣味(ゴルフ用品)、友だちとの飲み会、コンビニ等は
お小遣いからです!
美容院、仕事上での飲み会代、ガソリン代、洋服代、
ゴルフのプレイ代は家計費から出してます!
お昼ご飯は社食で給与引きです!

趣味の内容によるとは思いますが
お小遣いからでいい気がしますけどね〜😅✋

お小遣いは30000円です😃
タバコとギャンブルのみ
それ以外はすべて
生活費から出してます✨

まーむ

小遣い2万で、タバコと趣味に使ってると思います。趣味は野球と音楽です。iTunesがほとんどなので引き落とされた分を小遣いから引いて渡してます。
美容院は家計から出してます。でも、半年に一回くらいです。
洋服とかも家計に余裕がある時に一緒に買います。
仕事でいるものは会社のカードがあるので特に必要ありません。

まち

うちはお小遣い2万です。私もです。
手取りの1割って読んだので、二人の給料の合算の1割前後になるよう話し合って決めました。

お小遣いは「自分の好きに使えるお金」、家のお金は「必要なものに使うお金」なので、
趣味のもの(漫画、ゲーム、ギャンブル)はすべてお小遣いの中で買ってもらってます。
美容院はカットしかいかないので家から、仕事のものも家から出してます。
タバコももしまた始めたらお小遣いからかな。
飲み会はほぼ会社関係だし、友達とののみは年に1、2度なので家から出してます。

趣味のもの、自分で出さないってのがすごいですね💦