※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
その他の疑問

信じられません!マイホームの井戸水についてなんですが...元々井戸があ…

信じられません!!!!!

マイホームの井戸水についてなんですが...
元々井戸がある土地だったので、せっかくなら活用しよう!と最初に話していました。
建築士と不動産屋に『だったら水質検査しとこう』って言われてたのですが、その2人から数ヶ月後に『お子さんが井戸水を間違えて飲んだらよくないし、お金もかかるから止めといた方がいい』と言われたので、私達も『まぁ今は止めとこうか』と言う話を目の前でしました。
水質検査もしていない状態です。
ですが、先日大工さんの方から『建築士から〇〇さん家が井戸を活用すると聞いたので井戸水のポンプの追加工事をしました』との話を聞きました。
この事を寝耳に水って言うんですかね(笑)

私達は一切追加工事の依頼もしてないし、その後の連絡も全くありませんでした。
水質検査もしているのかすらも分からない状況です。

昨日不動産屋からも『建築士さんから依頼を受けたとお聞きしたのでその工事金額を確認しておきますね』ってメールがきました。
依頼もしていないのにお金を取られるのに腹が立ちます😇
これって文句言っていいですよね!?!?

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

文句言っていいと思います。
ちゃんとその時の内容も話したほうがいいと思います。
1番はボイスレコーダーですが
丸め込まれないように頑張ってください!

まいくわぞーすき

はー!?ですね🤯💦
文句言いましょう💦
やめとけって言ったの君たちでしょって話ですよね😭

寝耳に水ですか…
これは水に流すわけにはいきませんね…(笑)

水は毎日使うものですからね…
このまま何も言わずにお金取られて生活始めても、水を使うたびにモヤモヤしそうで嫌なので、どうしてそのような事態になったのかしっかり説明してもらいましょう!😳
きっと、不動産屋・建築士・大工それぞれの報・連・相がなってなかったんですね…

クロねこ

おいっ💢って感じですね…
文句言っちゃいますね!

toyami

コメントありがとうございました😆
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

文句言ってやりました!!!
建築士が忘れていたそうです🙄
伝達ミスってことですね😇
有り得ませんでした(笑)
ですが、ポンプ代はサービス工事としますと連絡が来たのでラッキーです\(^^)/