※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

今日旦那が帰って来てから、普段あまり抱っこしない次女をずっと抱っこ…

今日旦那が帰って来てから、普段あまり抱っこしない次女をずっと抱っこしていて、
「俺に似ちゃってごめんな〜」
と言っていました。
今更どうしたの?と聞くと、義母に「あの子はうちの家系の顔だね!お嫁さん可愛くないのかな?自分に似てた方が可愛いもんね」と言われたそうなんです。
上の子は私に似ていますが、今まで可愛がって育ててきたのは当たり前ですし、生まれて2ヶ月の下の娘だって可愛いです。
可愛がり方に差があるように見えたのかもしれませんが、どちらも平等に可愛いし、下の子がヤキモチを妬いたり切ない思いをしないようにあからさまに下の子ばかり可愛がるというのはしないように気をつけています。
それを旦那に言う義母にモヤモヤして仕方ありません。
他にもミルクの吐き戻しが多いことから「いまだにあんなに吐くなんて内臓系に問題があるのかもしれないから受診するように言ったら?」と言われたそうで。
吐き戻しが多いことは検診や訪問助産師さんにも相談して、体重が増えていれば問題ないと言われていて様子を見ています。
義母に言われるとどうしてもモヤモヤするんです。
先日上の子の2歳児検診があったので、下の子を義母に預けたのですが、その時にいろいろ思ったんだろうなと思います。
もう義母に預けたくない。頼りたくないと思ってしまいます。

コメント

ママリ

うわー。
ムカつきますねー。

言って良いことと悪いことがありますよね。

吐き戻しなんて、うちの息子もいまだに吐き戻しありますよ。笑

確か吐き戻しはお腹いっぱいなのが分からず飲みすぎちゃうとかじゃなかったかなと思います。たくさん飲んでていいこですね👶
体重が増えてるし、検診で医師にみてもらってるなら大丈夫ですよね😣💦

似る似ないはこちらで決められないし、似てなくてもじゅうぶんかわいいと思ってるのに勝手に決めつけて勝手に非難するなんて勝手な義母ですね💦

なにか言われるなら預けたくなくなりますよね💦

mini

うちも上の息子は私に似ていて、下の娘は夫に似ています😊どちらも可愛いし差はないですよ。夫婦の子供なんですからどちらかに似るでしょ.......と思いますが😅
うちの娘も未だに時々吐き戻しますよ😢2ヶ月の頃なんて授乳のたびに吐いてました。体重も増えすぎなくらいでしたし、小児科で母乳がよくでるお母さんは仕方が無いよって言われましたよ😌

くりまんじゅう

うち上の子旦那に似てて下の子私に似てますが上の子吐き戻し酷く今だに匂いに敏感で人のトイレの後はすぐトイレに入れずどうしても我慢出来ず入ると吐いちゃう時あります😵そんな義理母には預けなくていいと思います🙆🏻‍♀️