※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

実父が嫌いです。昔から過干渉で心配症な人でしたけど気にならなかった…

実父が嫌いです。
里帰り中で実家にお世話になっていますが、久々に一緒に生活するようになって父のことが嫌いなんだと気付きました💦

昔から過干渉で心配症な人でしたけど気にならなかったのに、今は小さいことでイライラします😥
胎動あったら教えて!とお腹を触られるのも嫌悪感ですしノックもせず部屋に入ってくるのも嫌です。
ノックしてから部屋に入ってと言ってもなおりません。
常に育児に対して上からコメントしてきて母は大したことやってないやろと言ってくれますが…
元々祖父のことが嫌いで言動が似てきたのもあるのかなと思います。

初孫で楽しみにしてくれているのは有り難いですが、抱っこもさせたくないなと思ってしまいます。

妊娠中だからでしょうか、産後は変わるのかなぁと気にしないようにしてます。

少し吐き出したらスッキリしました😌
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

りん

私も里帰り中は実父の無神経なところや授乳中横にいるのもかなりイライラして大嫌いでした🤣
多分産後も里帰り中はイライラするかもしれませんが、自宅へ戻ってたまに会うくらいになると、全くイライラしなくなりました!

もしかしたら妊娠中〜産後のホルモンバランスのせいだったのかな〜と今では思います😂

• とも

とも

授乳中横にいるんですか…😱
    うちの父もそんなことしそうで今から憂鬱ですね。

自宅に戻ってイライラが落ち着くといいです😔

• 3月16日
  • りん

りん

授乳ケープ使ってたので見えないですが、もう心の中でずっと消え失せろと唱えていました。笑
    今となっては抱っこ要員として便利に父を使わせてもらってます🤗笑

• 3月16日
  • とも

とも

ケープ使ってたとしても嫌ですよね!
    私も同じこと思うと思います…笑

気持ちに余裕ができればうまく使っていこうと思います😌

• 3月16日
aym1115

お腹触られるんですか💦失礼ですが…ちょっと気持ち悪いですね😱
産後もっと酷くなるかもですよ‼️
でも、妊娠中にストレスは大敵!
ここでも、どこでもいいから発散場所見つけておいてくださいね!

• とも

とも

触らないでと言っても聞いてないです😨気持ち悪いですよね。

共感してもらったら楽になりました😌

• 3月16日

私も実父嫌いで里帰り前はかなり憂鬱でした😓
私はどうしても抱っこさせたくなくてあからさまに実父を避けてました😅笑
そしたら私がお風呂入ってる時などにコソコソ娘抱っこしてましたね😓
コソコソ抱っこされる方が気分悪いしなんか可哀想だな〜って哀れに思ってからは仕方なくこちらから歩み寄りました😓
うちの場合は実父とはかなり長い間険悪でこちらから歩み寄る義理もなかったのですが、どうせ1カ月しか居ないし避けるのにも限界あるから仕方ないなと割り切ってました😓

産む前から嫌だなーって思ってる事は産んだらもっと嫌になると思いますよ😂笑
私はそうでした!笑
でも産後少し気持ちが落ち着いてくると結構大丈夫になりましたね🤔

• とも

とも

用意しているベビー服などベタベタ触られるのも嫌なので抱っこなんかもっと嫌ですね😨
    私も避けてしまうと思いますが、可哀想と思ってしまうと思います。
    歩み寄れればいいですが…

皆さんの産後落ち着いたというコメントでだいぶ安心してます😌

• 3月16日
🏃‍♀️

すごく分かります。
妊娠してから実父が嫌いなので、ストレスが溜まりそうで里帰りは止めました。
最初許可なくお腹に触れてきて、それがきっかけで無理になりました。
それまで関係良好でしたが会わないように避けたり、連絡してこないように言ったりしてます。
たぶんホルモンバランスの関係だと思ってます😂
わたしも今は絶対抱っこしてもらいたくないです!
産後気持ちが変わればいいなと思っています😭

• とも

とも

里帰り後に気づいたのでしばらく我慢ですね…😥

わさびさんも産後落ち着いたら気持ちに変化あるといいですね😣

• 3月16日