※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠17週で100キロ超の超肥満です。お腹の変化や体重、同じ体型の妊婦さんの経験を知りたいです。

今妊娠17週の妊婦です。
超肥満で体重100キロ越えです😂💦
超肥満だと妊娠してもお腹の膨らみとかわからないですか?
最近以前履いてたジーンズがきつくなってきた気がします
分かりずらいですけど少しずつお腹でてきてるんでしょうか?
妊娠してから体重は増えておらず今はマイナス5キロです…
同じような体型の妊婦さんいるでしょうか?

コメント

湊

私も肥満でしたけど、お腹出てきたら分かりましたよ😹
体重減ってるのにきつくなってきたなら、お腹出てるんじゃないですかね?👌🏻💕

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    安心しました😂

• 3月16日
みの

63キロぐらいでしたけど
太ってるからお腹の膨らみ分からないって分けじゃないと思いますけど!30週超えたらかなり出てきますよ^_^

きついズボンは、履かない方がいいと思います!

• ゆー

ゆー

もう少し待ってみます!

今はレギンスとワンピースを着るようにしてます!

• 3月16日
しりっぽん

はい🙋‍♀️

妊娠中のがやせていました。

もとの横幅から毎月毎月更にせり出ておなかはちきれそうで怖いって言われるくらい出ますよ 笑

ゆーさんくらいの頃からジーンズじゃなくてチュニックにレギンスにしてました 赤ちゃんくるしいかも?と思って。。

• ゆー

ゆー

そーなんですね!
    少し安心しました☺️
    周りの人にも5ヶ月のわりにお腹分からないねってって言われたので不安でした…

私も最近はレギンスにしてます

• 3月16日
  • しりっぽん

しりっぽん

幼少から体重がありハタチくらいから100キロと95キロくらいをうろうろしてて不妊治療のストレスもありMAX110キロあったのですが退院後85くらいまで落ちました。

そんな母体でしたが妊娠中なんのトラブルもありませんでした。難産にはなりましたが生まれたむすこは健康優良児です〜

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね!
    そのような話し聞けて安心しました!
    いろいろネットなどで見ると妊娠中トラブル多いとか書かれてることが多いので…

私も健康な赤ちゃんを産めるように頑張ります!

• 3月16日
ヒスイ

私の義母が同じくらいの体型で産んでいます!
お腹は初期は分かりずらかったそうですがちゃんと出たそうですよ!
ジーンズよりワンピースなどがおすすめです!
※ニッセンとかでたまに90%OFFセールなどがあっていて(大きいサイズが多いです!)お母さんはよく頼んでいます😊

• ゆー

ゆー

そーなんですね!
    お腹出てくるのゆっくり待ってみます!笑

最近はレギンスとかワンピースで過ごしています!
    ありがとうございます参考になります!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

痩せているより太っている方が分かりにくい、出にくいとは言いますよね💡
ただ少なからず元のお腹よりかは大きくはなっていくので、締め付けのないゆったりした服装を心がけてくださいね☺️
また、後期になって急に体重が増えやすくなったりするので、注意してください⚠️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    やはり後期は注意しないとですよね😅
    後期は注意します!

• 3月16日
まりか

あたしもゆーさんと同じで超肥満で100キロ超えてます😊
初めは妊娠してるの誰にも気づかれませんでした笑笑
でも、少しずつではありますが、やはりお腹も大きくなるし、胸も黒くなってくるので気づかれます😅
ましてや、ツインズなので今はすごいお腹でてますよ😅
妊娠してるのに痩せるの凄いです😅あたしはプラス3キロ増えましたが、管理入院してるので、病院のご飯美味しくないのとカロリー制限されてるので今は4キロぐらい減ってます😊
逆に健康の方が張りも少ないし、頸管長も短くならないとあたしは思ってるのでいいと思います😊

• ゆー

ゆー

やはりそーですよね😅
    双子すごいですね!
    大変だと思いますけど頑張ってください!りおかさん

• 3月16日
  • m.mam

m.mam

横入り大変申し訳ございません。わたしもりおかさんと同じくらいの体重、身長165cmで、このたび双子を授かりました。

ハイリスクとあり、赤十字病院で分娩予約したのですが、子供をおろせと言わんばかりにリスクの説明をされ、まともにこちらの質問も聞いてもらえずで、絶望しています。

睡眠薬等で2半年かけて30キロほど太ってしまいました。。他の人よりは少食です。

りおかさんと、にてる境遇だなと思い、失礼ではありますがコメントさせていただきました。

りおかさんは、双子だとわかった時、リスク説明はあったと思いますが、子供が必ず障害持って生まれるとか、母体が耐えきれず死に至るとか、子供下ろしてダイエットしてから子供作れ、など言われましたか?

もう、親子で泣いてばかりでぶつけ先もわからず、すがってしまって申し訳ありません。すこしでも希望が持てたらなと質問させていただきました。

ぶしつけではございますが、宜しければ教えてください。

• 3月29日
  • まりか

まりか

双子ちゃんおめでとうございます😊
    初めは3キロ痩せろって言われましたよ😅
    でも、痩せてもまた戻りました。双子なのでリスク高いのはわかりますが、さすがにおろせとは言われませんでしたよ😅そこの病院酷くないですか?あたしは障害あるとかダイエットしてから子供作れとかは言われませんでしたよ😅なんでそんなこと言う先生なのか全くわかりません😒
    痩せたくても簡単には痩せれないし、せっかく授かった命なのでそのまま妊娠続けていいと思います😅
    なんなら、ほかの病院に行くことはダメですか?

• 3月29日
  • m.mam

m.mam

ご返答大変ありがとうございます。

そうですよね、ひとつのものさしに左右されててはだめですよね。主人と母と3人で上記のことを告げられ、みんな頭の中真っ白だったので、コメントとても救われました。

赤十字だから大丈夫、赤十字だから言われたことは絶対なのかと落ち込んでましたが、りおかさんのお言葉、体験おきかせ頂いて気持ちが少し軽くなり、セカンドオピニオンしてもらおうと思い始めました。

ありがとうございます!

• 3月29日
  • まりか

まりか

せっかく授かったのだから、諦めることはないと思います😊
    あたしの住んでるとこは近くでは市民病院しか双子を扱えないので仕方ないのですが…都会とかならある程度は双子も対処できるとは思います😊
    太いからなか②できなくて、やっとできたと思ったら去年の5月に稽留流産してしまって。でも、それから3回生理見送ってまたすぐできました。それが双子でした笑笑 前の子のことも少しはあるのかと思いながら、親も双子で旦那の方にも双子がいるので遺伝かなとは思いますが、双子はリスクが高いですが、今はとりあえず何事もなく育ってるのであんまりストレスとか不安にならないように😊親がそうだと子供にも影響すると思うので前向きに頑張ってください😊

• 3月29日

私も肥満です 分からないですね〰️
今お腹出てるのかなぁー?☺️
臨月になると 目立ちます(笑)

• ゆー

ゆー

そーなんですね!
    臨月まで待ちます!笑
    ありがとうございました!

• 3月16日

私も肥満妊婦でした。体重が増えてるわけじゃないのに。同じくらいの頃。パンツはしまらなくなりましたよ^^でも、お腹が大きくなってる自覚は7ヶ月頃でした^ - ^お仕事されているとしたら、連休中なんか急に出てきます😂

natsuki

私は肥満体型ですが、
妊娠中期あたりで
ボーンって大きさ
わかるようになりましたよ!

s.s2児mam

今日で17wです
今までは自腹ですって言ってましたが最近出て来たなぁーと思います。ジーパン入ってもウエストきつく苦しくて最近はボタン開けて履いてます笑