※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で買い物が大変。カートに乗らず、レジ待ちが泣き叫ぶ。抱っこしながらのお会計が大変で悩んでいる。抱っこ紐を再度使用するか迷っている。

イヤイヤ期息子との買い物について。

1歳10ヶ月の息子、1週間まえくらいからイヤイヤ期始まりました。
私の仕事終わりに買い物に行くのですが、カートに乗ってくれません。
3分が限界です笑
1ヶ月前くらいは、キャラクターやハンドルが付いているものなら、買い物中はご機嫌で乗ってくれてたのですが…
動いてるうちはまだ宥められますが、レジ待ちがギャン泣きで地獄です。抱っこしながらお会計や袋詰めが大変で…

抱っこ紐卒業してましたが、また復活させようか…
でも慣れてもらう為には練習も必要なのか…悩みます。
パパが寝かしつけしてくれた日は夜遅くまでやっているスーパーに一人で行ったり、なるべく週末買いだめしたいのですが、パパが土日も仕事の事が多くなかなか出来ません。

コメント

deleted user

私の息子もカート拒否凄いです。
あちこちウロウロするので
全然買い物終わらないし😭
最近はカートを押すのを手伝わせる
という方法でなんとか乗り切ってます笑
毎回大好きなラムネを買うので
レジの時はラムネを持たせて
自分で店員さんに渡して
店員さんにシールを貼ってもらい
私が受け取るんじゃなく
息子に受け取ってもらいます。
するとお買い物した気分になるのか
ルンルンご機嫌です笑
袋詰めの時は、小さいビニール袋?
を1枚家から持って行ったり忘れたら
お店のやつ1枚貰い、
自分のお菓子を入れさせてます笑
でもすぐ終わるので、
後は型崩れしない、割れたりしない
きのこ類とか、お野菜など、
軽めの食品を息子に袋詰めさすとかしてます😅

サキ

子供見ながらの袋詰めいやで
マイカゴ購入して
毎回詰めてもらいます!

あとは娘のお菓子だけ
シールはってもらって
もっててもらったりします!

ma

うちもカートというか乗り物系、ベビーカーなど拒否です!😂
本当に買い物大変ですが一人の時は抱っこ紐で乗り切ってます!

すてふぁに

うちもすっかりカート拒否で、手を繋いでも自分の行きたい方向以外は歩くのも拒否です。
ただ、何か1品持ってもらうとご機嫌で付いて来てくれます。違う方に行こうとするのを修正しても、わりとスムーズです。

きしゅけ

うちも最近買い物が大変過ぎて、、参ります😅
コープやネットスーパーも使うと、行く頻度減らせるのでアリかもしれません。少し割高ですが💦
うちは好きなお菓子を持たせて、歩かせてます。
全然ついてきてくれませんが😅
他の方が書いてるレジカゴバッグや、袋詰めを手伝わせてみるのも良さそうですね!