※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

愚痴です。寝かしつけしている時は「俺がいると娘が寝ないから」と言っ…

愚痴です。長々とすみません。
寝かしつけしている時は「俺がいると娘が寝ないから」と言って寝室へはこない。
洗い物は旦那の仕事ねと何度話し合っても、寝かしつけが終わってリビングへ戻ると何も終わっていない。
後でやるじゃんと言われてもシンクが片付かないと哺乳瓶の消毒や明日の朝の準備ができない。
哺乳瓶洗うのだって、「俺はわかんないから」とかってずっと放ってあるけど、一回聞けばわかるじゃない?サルなの?学習能力ないの?
最近胃腸風邪になって10分ごとにウンチしちゃう娘。「あ、ウンチした」じゃなくて自分で変えろよ。拭き方わかんないってもうすぐ5ヶ月になるのにいつまで言ってんだよ。親が来た時だけイクメンアピールして変えてんじゃねーよ。

イクメン自慢の旦那、感謝している面も多々ありますが未だにミルクすら作れません。
もともと同じ職場なので仕事の大変さもわかりますが、逆に言えば同じ職場だった分育児の方が格段にしんどい面が多いと感じ、自分に収入もある分働いてもらっているとなかなか思えない。
自分はキリいいとこまで仕事してから帰りたいとよく言うなら、私にとっては今自宅が職場できちんと終わらせないと明日がスタートできないことくらい、理解してくれてもいいと思うんだよなぁ

コメント

みさき

ほんとそうだと思います!
2人の子供なんだからー💦

• かなお

かなお

なんなんですかね😩娘のことはすごく可愛がってくれてると思いますが、こちらの思いはいつまで経っても理解してもらえません。。。美味しいとこどりでお前はいいなって感じです。

• 3月16日
  • みさき

みさき

男性って、父親になったっていう実感が中々湧かないみたいです💦個人差あるんでしょうが💦
    最初の頃は私もそんな旦那にイライラばっかで、しょっちゅう喧嘩ばかりでした(._.)
    でも、2人目妊娠したり旦那の出張が重なって、離れ離れの生活を1年過ごしたりしていたら、いつの間にか誰もが認めるイクメンになっていました(^^)
    ほんとに産後のイライラ半端ないし、泣きながら喧嘩して気持ちを訴えたりしてもその時は無駄でした〜〜(;▽;)(;▽;)

• 3月16日
  • かなお

かなお

そうなんですね、羨ましいです💦
    産後だからイライラするのかこの旦那だからイライラするのかわからなくなる時もありますが、私もそういう機会があればいいなと思います😭
    今育休中で私は正直このまま辞めたいんですが、旦那は復帰してほしいと言います。今後もっとイライラしそうです笑

• 3月16日
いち

あれお願いねと言っても
すぐしてくれないのすごく分かります!
今!!今してほしいのに!!!

人の前だけイクメンアピールも分かります😩
わたしも旦那をたててよくしてくれますとか
言うけど最近バカらしなと思うようになりました🤷

• かなお

かなお

めっちゃわかりますー、実際してくれてる部分も少しはあるからこっちも立てようとはするんですが、言い出したらキリがないくらい愚痴もあります。。。
    明日やると言われても、お前は今からら散々寝るんだろうから結局私のが起きるの早い(なんなら夜中も寝てない)んですけどって感じです🤦‍♀️

• 3月16日
ひーこ1011

分かります!
寝かしつけの途中で出てって洗濯でも干してくれてるかと思いきや、ソファに寝そべって携帯見てて、私が出てったら終わった?と。
もちろん何もしてありません😩

洗濯機のかけ方も何回説明しても覚える気がないからちっとも覚えません。
食洗機に食器入れることすらしません。

流石にミルク作ったり、着替え・オムツ変えはしてくれてました。
うんちでも変えますが、最近は私が居たら変えなくなりました😑
息子のウンチは常に緩めなので嫌っぽいです。

ミルクも作れない人にイクメン自慢して欲しくないです😑

• かなお

かなお

寝かしつけたあと、終わった?って聞かれるのイラつきませんか?勝手に寝たみたいな言い方すんじゃねーよって毎回思ってしまいます笑
    こないだあまりにも泣くので抱っこし続けで手が離せず、ミルクお願いできる?と聞いたら沸騰したてのお湯で作ったアツアツのものが出てきました。アンタこれ飲めるの?!っと本気でキレてしまいました🤦‍♀️

• 3月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

めっちゃイラつきますよー!
    お疲れ様!とかならまだ許せるけど、何その他人事!?自分だけ休憩して!!ってめっちゃ腹たちます!😡

ちょっと考えたら熱いの飲めないのくらい分かるのに、なーんも考えてないですね😩

• 3月16日
りん

わたしも本当腹たって、義母にチクってやりました 笑
いつもは抱っこもしないのに珍しい〜!とかチクチク言ったり、2人で話すタイミングがあるときに実は…と告げ口しました。笑
やらんからやれんのだわ!って一喝いれてもらいましたよ。笑

わたし的には頼りない主人ですが、子育てはやるようになりました👍

• かなお

かなお

実母に愚痴ることは頻繁にありますが、義母にチクるは考えてませんでした😂
    先日初節句をした際に得意げに俺が寝かしつける!とか言ってその時だけ抱っこしてたので、義両親もよくやってると思ってるみたいですね。もう私も、よくやってくれてます✨とかLINEのたびに立てるのもやめます笑

• 3月16日
  • りん

りん

子育てで旦那のこと立てても得ないですからね!笑
    実は…と言っちゃいましょう🤣
    うちの義母もよくやってると思っていたので、考えを改めさせました👍笑

しばらくは家事育児について腹立つと思いますが、溜め込まないようにしてくださいね😊

• 3月16日
めぐみ

オムツ見て「してる!」とか言うだけなの、わかります!してるなら替えろって感じですよね(笑)
うちの旦那は言えばやってくれるし、最近は言わなくてもやってくれるようになりました!
最初は「わかんない」ばかりでしたが、根気強く教えてきた甲斐がありました!笑

父親はなにかやればイクメンとか言われたり、感謝されたり、いいですよね😩
母親は家事も育児もやって当たり前だと思われてるから、感謝されることもほとんどないのに😩
2人の子どもなんだから2人で育児するのが当たり前だし、家事だって別に母親がやらないといけない決まりなんてないのにって思います!
それでも自分でやった方が早いから、結局やっちゃうんですけどね😅笑

• かなお

かなお

睨み利かすとたまーにやるんですが、、、教育が足りなかったですかね笑
    ほんとそうですよね〜😥もしも主夫になってこちらが働いたりすれば(しないけど)、女はそこまでして働かないといけないの?と言われ、男は家事もやって偉いねと言われるのでしょうね。
    自分でやった方が早いし任せても満足いく仕上がりにならないから私も結局自分でやってしまうことが多いです😔

• 3月16日
  • めぐみ

めぐみ

そうですよね!
    1日中家事と育児に追われるのは、仕事と同じくらい大変だし、仕事してる母親は尚更大変なのに、ちょっと手伝ったくらいで褒められる父親って、いいよね〜って思います😩
    母親は旦那の教育もしなきゃならないですしね(笑)たまに「こんなでかい子どもいたかな?うちは子ども2人だっけ?」とか思う時あります(笑)

• 3月16日