※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
ココロ・悩み

1階に住む女性が、2階の子供の騒音でストレスを感じています。子供たちが夜遅くまで走り回り、音が大きいため眠れず、管理会社に苦情を言うことを決めました。直接注意できず悩んでいます。

はあー。駄目です。アパート1階に住んでいます。
2階には保育士のママさん、ご主人、3歳の男の子と2歳の女の子が住んでいます。
未だに子供が走る音が聞こえます。

少し前までは、子供だから仕方ないと思っていましたが2人目が生まれてからは2階の音がかなりストレスになっています。そして今日は異常です(ꐦ°᷄д°᷅)

普段から2階の子供は寝るのが遅いです。23時でも良く走る音がきこえます。
ジャンプしたり走り回る音が凄くて地響きのような音もします。
顔を合わせると楽しく会話する中なので直接うるさいとは言えず…

今日は我が家の子供2人も何度も目を覚ましています。決めました。月曜日、管理会社に電話します。
私がもう少しキツイ性格なら、今からでもピンポン鳴らして直接苦情を言ってやりたいですがチキン野郎なので無理です(ノД`)

アパートの2階以上に住んでいるお母さん。。。
気を付けて下さい(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

コメント

うちも似たことありましたー!

敷地内にアパートが3棟あるんですが、1番奥のアパートの4歳くらいのクソガキとその親の友達が、以前午前3時に駐車場で叫びながら鬼ごっこしてて、まじでムカついて警察呼んでやりました٩(๑`^´๑)۶ 躾のなってない子供なんで日頃から近所迷惑ばっかりなんですけど、さすがにあの時は....

とか言う私はアパートの2階に住んでます(笑)いま松葉杖なんでコツコツコツコツ響いてるかも...下の方に申し訳ないです(›´A`‹ )

• ちゃんはな

ちゃんはな

やばいです。それは即警察ですね(笑)
    私も電話できるものなら即したいです(><)
    ついさっき帰ってきた主人に愚痴った所でした。1度で良いからどれだけの音がするのか実感して欲しいです( ´ゝ`)
    松葉杖!!骨折ですか?とても不自由しますね(ノД`)早く良くなると良いですね!!

• 2月21日

退会ユーザー

子供の足音ってすごい響きますもんね〜💦この時間帯にやられたらそりゃ子供たちも起きちゃいますね....大変だ(>_<) いままでにも同じような深夜に走る音とか聞こえたことあったんですか??

そうです(^_^;) この歳で初めての足首骨折やってしまいました💦 1人ならまだしも、娘がいると毎日が戦争のようでめちゃくちゃ大変です(笑)

• 2月21日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

今少し静かになったのでようやく寝たかもしれません…
    その代わり、息子が起きてベラベラ喋っています(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

いや、まだ2階ドンドンゆーてます(笑)

今までは、ここまでの夜中にうるさいことはなかったです!遅くて23時23時半ぐらいだと記憶しています。今日は2階で何が行われているのか謎です。

私、骨折経験なくギプスもしたことないんですがお兄ちゃんがギプスに耳かき突っ込んで痒い痒いって良く言ってました(笑)
    子供の相手が大変ですね(><)

• 2月21日

退会ユーザー

ありゃりゃりゃ、もう四方八方お祭り騒ぎですね(꒪ȏ꒪;) 大変だー!

そうなんですね〜でも23時でも大迷惑ですよね!やっぱり管理会社さんに相談してみたほうがよさそうですね....

私も今回初めての骨折です!そうなんです、めっっっちゃ痒くて痒くて辛いです(笑)でも幸いなことに私のギプス外れるので、あまりにも痒いときは少しズラしてポリポリしてます(๑•̀ㅂ•́)♪

娘も今まで彼女なりに察してたのか、甘えることもなくずっと我慢してたみたいですけど、3週間目に入って気持ちが爆発したのか昨日から甘えん坊スイッチフル稼動で大変です(^_^;)笑

• 2月21日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

あのあと2時過ぎにやっと静まり、私達親子も即落ちました…
    そして7時から下の子が目覚めて眠たい…(笑)
    上の子はまだ爆睡。上の住人もまだまだ静まっています。起こしに行ってやりたい…

体調が悪い中、育児をするのは大変でしたが、身体の自由が効かない中育児をするのはもっと大変ですよね!
    娘さんなりに、我慢していたんですね…
    一瞬、目頭が熱くなってしまいました(◞‸◟ㆀ)
    早く良くなりますように(^^♪

• 2月21日

退会ユーザー

おはようございます!なかなか壮絶な週末でしたね(꒪⌓꒪)お疲れ様でした!腹立つからどんちゃん騒ぎして起こしてやりたいですね(●・̆⍛・̆●)

そうですね〜なかなか身体の不調があると普段簡単にできることもできなくなるのがもどかしいです(›´A`‹ )

ありがとうございます、早く治せるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月21日
ひろこん

私は逆で下から苦情がきます。
でも、9時回ると布団を敷いて暗くして寝かしつけてます。土曜日だけは10時近くなることもあります。それでも8時くらいで子供が走ると下からつつかれます。正直すごくストレスです。
私はアパートじゃなくて市営です。だからこそ、騒音もすごいかもしれない。
でも私はマットも二重に敷いてその上にキッズルームに敷いてあるような分厚いマットも敷いてます。そしてカーペット。こちらは対策沢山してるのでこれ以上苦情がきてもお手上げです。
騒音問題ってお互いが譲歩し合うしか解決法はないと思ってます。
最初は謝ってましたが段々腹が立ってきて正直うっとうしいです。
ちゃんはなさんは、こんな時間に子供の走る音とか不愉快過ぎますよね。
なんだろ、その生活環境にもちょっと疑ってしまいますよね。
でもそこまで非常識だと管理事務所に伝えてもいいと思いますよ。

• ちゃんはな

ちゃんはな

私個人の意見ですが、子供の走る音などは許せて22時です。それ以降に走り回るとか私の中ではありえないので…
    特に我が家は8時過ぎたら寝かしつけが始まります。
    どちらもゆずりあいが大切ですよね!!
    私も広い心で許せてはいたんですが、我慢の限界がきてしまいました…
    保育士さんなんですけどね…こんな時間まで何なんですかね?明日は日曜日だから?それでも異常ですよね。
    どこに出かけてるのか分かりませんが、23時頃にみんなで帰ってくる音も聞こえます。エントランスでかなりうるさいです(><)
    苦情を入れて収まれば良いんですけどね!!

• 2月21日
  • ひろこん

ひろこん

こんな時間にって本当に異常だと思いますよ!!
    ありえない!!
    そんな非常識な保育士さんがいる事じたいがありえない!!
    プロだろって思ってしまいます。
    私は8時50分くらいから子供が歩くのをやめさせてます。
    それが常識かなと思うのでね☺︎
    それでも突いてくるので本当に参ってます。
    23時頃の帰宅って…。
    仮にそんな時間に出掛けてても子供って寝てますよねー。
    ほんまにありえない…。
    お子さん怖がってませんか??
    うちの子は下からつつかれる度に怖がってます。鬼さんだー!!って言って。
    早く家を出たいんですけどね。
    車のローンが終わったらすぐに出ていくつもりです。笑

• 2月21日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

本当にびっくりです。会えば楽しく会話もする気さくな方なんですけどね… 残念です(◞‸◟ㆀ)
    上の騒音、怖がります!!!

「ドンドンドンって言った!こわい!」って最初の頃はかなり怯えていましたが、今は少し慣れてきたようです。それでも、ドンドン言ってる と気になるみたいです。
    私も出れるものなら出たいです(><)
    ひろこんさんは一応出る予定があるんですね。羨ましいです(><)
    我が家はまだまだです…
    本当に苦情で収まる事を願うのみです!!!

• 2月21日
  • ひろこん

ひろこん

本当に苦情でおさまってほしいですねー。せめて時間帯を考えて改善してほしいですね!!
    共同生活ですもんね。
    下もお子さんいらっしゃるから大丈夫ってもしかしたら思われてるかもしれないですしね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    無事解決できますように☺︎
    応援してます!!☺︎

• 2月21日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

昨日は2時を過ぎた頃からやっと静まりました。
    これは異常な時間帯ですよね!!!
    ありがとうございます😭 関係が悪くならずに解決したいです!

• 2月21日
シオン02

我が家もですよ!自分は1階なんですが2階の人が夜22時すぎに掃除機かけたりわざとどんどんするので子供たち起きてしまいますε-(´∀`; )
どのアパートも騒音はありますねε-(´∀`; )

• ちゃんはな

ちゃんはな

22時とか余裕で掃除機かけてます!!
    シオン02さんのお子様も起こされてるんですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    非常識ですよね。
    そして4人兄弟からの双子ちゃんですか?
    素敵です!!私も子沢山が夢で私自身、女男女男の4兄弟で最低4人は授かれたらな~と思っていたり、ネットで見る双子ちゃんがめっちゃ可愛くて双子、、、凄く大変だろうけど可愛いなぁ~なんて思ってました!
    お母さん憧れます!頑張って下さいね\(﹡ˆOˆ﹡)/

• 2月21日
ガラスの靴(32)

二階に2歳の女の子がいます…
正直毎日ドタドタ足音がうるさくて困ってます。
でも、2歳の子供に足音立てないで歩いて!なんて言えなくて( •᷄ὤ•᷅)💦
足音の振動?がすごくて、たぶんマットも何も敷いてないんです。推測ですが💦
親も少しくらい足音対策してくれればいいのにって思います。
管理会社に注意してもらおうかと悩んでますが、足音の苦情って確実に私の住んでる部屋ってバレバレで…
騒音問題って本当厄介ですよね。

• ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですよ!自分も超イヤイヤ期のやんちゃ坊主がいるからこそ分かるんですけど、走らないで!足音!なんて言った所で出来る訳ないんですよね!だから我慢していました!気にしないようにしていました!
    それでも、昨日は時間が時間だし、せめて22時過ぎたら寝かしつけしようや。って思ったり、下の階への配慮が感じられないな~と思って。
    上の方が引越して来る前にアパート探しで1度足を運んで来られた時もかなり走り回ってうるさくて、お願いだから引越してこないで~🙏と思ってたのに引越してきました…
    3歳と2歳。そんな走り回る子連れて2階に住まないでって思います(><)

• 2月21日
ちゃんはな

こんな愚痴に付き合っていただき、ありがとうございます。
もう2階も起きたようで地響きの嵐です。
苦情を出して落ち着きますように🙏

無理はしないで下さいね😭ありがとうございます!!