※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3歳の娘がオムツ外れがまだで、トイレに誘っても嫌がります。上手くいくコツを教えてください。

3歳になる娘の事なんですが、オムツ外れがまだです😵寝る時はおむつで日中はトレーニングパッドを使っているんですが
本人はパンツを「そのままはきたい!」と言ったり「お姉ちゃんだからおしっことうんちはトイレでする!」と言うのですがいざトイレに誘うと嫌がります😅できた時は大袈裟なくらい褒めているのですが、自分から言う時は少なくあまり上手くいきません😢上手くいくコツ教えて下さい(>_<)

コメント

Hiiiina

私はご褒美を用意しました😅
おしっこやうんち言えてトイレできたらチョコあげるよ〜って普段チョコをあげてなかったし、ちょうど私の母がガチャガチャを回したらマーブルチョコが出るおもちゃを買ってくれてたので、ガチャガチャ回したい&チョコ食べたいで、たまに今行ったのにチョコ欲しさにトイレ出た速攻おしっこって言う事もありましたけど成功しましたよ😊

• mii

mii

ご褒美で一度試してみます✨祖父母に甘やかされてチョコやおやつ、ガチャガチャやおもちゃはしょっちゅうなので慣れてしまっててご褒美悩みますが何か考えてみます😅

• 3月15日

うちは最初は少しでもトイレに座れたらシール貼らせてました!
次はおしっこできたらシール2枚とかにしてましたね!

• mii

mii

シール今でも貼ってます✨最近「シール貼らな〜い」と言うようになりました😅キャラクター違いのシールに変えてみましょうかね…🤔

• 3月15日

退会ユーザー

子供って大人よりも頭いいですもんね!3歳くらいになると誤魔化しも出来なくなりますよね😅

キラキラしてるものや大きいもの、3Dっぽく浮き出てるものなど、うちもいろいろ買いましたー!

• 3月15日