※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の離乳食の絹豆腐はどのように冷凍保存してますか?

生後7ヶ月の子の離乳食の絹豆腐はどのように冷凍保存してますか?

コメント

あまじ

豆腐って冷凍出来ましたっけ?

• みかん

みかん

やっぱり無理ですかね☺️

• 3月15日
なぁ

豆腐は冷凍に不向きなので使う度に開けてます😭あまりは大人用に冷奴やお味噌汁です😂ラップにくるめば冷蔵で1日2日くらい大丈夫かね〜とは思います‪‪💦‬

• みかん

みかん

今までは小さい豆腐4個パックをその都度開けて使い、残りは大人が食べてたのですが旦那に頼んだら1個しか買ってこなかったので残りを保存できないかなーと思いまして😓やはりその都度使いですかね😅

• 3月15日
りーま

お豆腐オンリーで冷凍したことないです!
お肉と混ぜて豆腐ハンバーグにして冷凍はしてました😄

• みかん

みかん

やはりそうですか😅離乳食の本にもひき肉と混ぜて保存と書いてあったのですが、まだひき肉食べれないしなーと思い😓

• 3月15日
ぴょ

豆腐そのものは冷凍していませんでした。味が落ちるし、食感も崩れるので。
豆腐ハンバーグとかを食べられるようになったら冷凍はしていましたが。

• みかん

みかん

離乳食の本にもひき肉と混ぜて保存と書いてありました😅豆腐単独は難しいのですね😢

• 3月15日
えび

豆腐は冷凍できないので、大人のお味噌汁に入れたりして消費しています☺︎
元々、冷凍で売っているものもあるみたいですね!

• みかん

みかん

やはり冷凍は難しいのですね😓その都度使いですかね😌

• 3月15日
nanaha

冷凍すると水分が抜けて
固め?になるので
小さいパックのもので
使い切ってましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• みかん

みかん

うちも今まで小さいのだったのですが、旦那が大きめの1個買ってきてくれて😅やはり小さめのものその都度使いですかね🙂

• 3月15日
tama*

豆腐は冷凍するとボソボソでとてもじゃないけど、食べられないです😣
実際にやって、失敗しました💦

• みかん

みかん

そうなんですね😊やってみようかと思ってたのですが、ボソボソになってしまうんですね😢

• 3月15日
にゃんちゅう

豆腐は冷凍するとパサつくらしいので、その都度あけて使用してます♡
50gぐらいずつのやつが6個位ついてるミニ豆腐的なやつを買ってふをあけたやつは1日、2日くらいで使い切るようにしてます!

• みかん

みかん

やはり小さめ小分けパックその都度使いですかね😊

• 3月15日
きい

冷凍するとボソボソになってしまうので、私は、他の茹で野菜と混ぜて冷凍していました。
でも、コープで冷凍カット豆腐を見つけてからは、それを活用しています。
小さくカットされていて使いやすいです。

• みかん

みかん

冷凍カット豆腐なんてあるんですね😌

• 3月15日
はるみ

絹豆腐は水切りして冷凍すると、半生状態になってお肉みたいに使えて美味しいですよ!
離乳食にも使えそうですかねー😃

• みかん

みかん

水切りして冷凍するとお肉みたいになるんですね😊

• 3月15日
もも

私は豆腐冷凍したのものしかあげたことありません😅
湯通しして、すりつぶして、適当に茹でたお湯を足してかたさ調節して、そのままフリージング容器に入れて冷凍し、あげるときにレンジでチンしてあげてます。
何にも気にしたことなかったです。
娘は豆腐はこんなものかと思っているかも。笑

• みかん

みかん

離乳食の本にも豆腐は冷凍するとスが入るけど、ペースト状にすれば問題ないと書いてあるのもありました😊

• 3月15日
みー

豆腐ペーストを作って冷凍してみたんですけど、結局スポンジみたくなってしまったので、今はコープの冷凍してある豆腐を使ってその都度5粒くらい出してチンして潰してあげてます!!

• みかん

みかん

やはり豆腐はその都度が無難なのかもしれないですね😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

豆腐は冷凍出来なかったので、毎回温めてます😄

小分けになった小さいサイズの豆腐を使うと余らず使いやすいです!

• みかん

みかん

やはり豆腐は小さいサイズでその都度が無難ですかね😊

• 3月16日
りん

離乳食の本で豆腐は冷凍できるって書いてあるのとできないとなってるのがありました💧
私も出来るのか出来ないのか悩みましたが、冷凍せずに3パックになってるのを買ってラップして冷蔵して2~3日くらい大丈夫か~と冷蔵して使ってます。

• みかん

みかん

私も冷凍できるのと、できないの両方見たことあります😅
    その都度が無難ですかね🙂

• 3月16日
  • りん

りん

どれが正しいかわからないですよね😅
    冷蔵で2~3日で使うのがいいと思います

• 3月16日
ココロネ

私も最初は冷凍してましたが、色も黄色くなって解凍するとパサパサになったので、6個パックの絹ごしサラダ豆腐を使って、食べる直前にちょっと取って毎回レンチンしてあげてます😃

• みかん

みかん

やはり豆腐は小さいサイズ小分けその都度が無難ですかね😅

• 3月16日