
友人が2人目の男の子を出産し、お祝いを贈りたい。2人目にもらって嬉しかった物を教えてほしい。
2人以上お子さんがいるママさんにお聞きしたいです!
友人が2人目で男の子を出産しました。上の子も男の子で産まれた時期もほぼ同じなので大体のものは持っていると思います。
思い切って本人にリクエストを聞いたらいらないよーと言われてしまったのですが、仲の良い友達ですし私の娘にも色々もらっているので、気持ちばかりでもお祝いを渡したいと思っています。
なので、2人目が生まれた時にもらって嬉しかった物があれば是非教えてください!!
- サヤ(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント

りえ
嬉しかったしかなり使っているのは、兄弟コーデできる洋服です。
うちは姉妹なので、スカートとか、トレーナーとかレギンスとか、サイズ違いのお揃いをもらって、着せています。
上の子が着たいと言ったり出掛けるとき機嫌がよくなったりで助かっています。

ありす
上の子と同じ性別だとお下がりになるので、新しい服は嬉しかったですよ!
兄弟お揃いも嬉しかったです🙆♀️
-
サヤ
たしかにお下がりばっかりは可哀想ですよね😓兄弟コーデで何かあげようかと思います!
- 3月16日

まるほや
私がよく出産祝いで送るのは西松屋のギフトカード、または赤ちゃんホンポとセブンとヨーカドーなどで使える商品券、アマゾンギフトカードですね。
1人目で使わなかったのに2人目で急に使い出したアイテムはバウンサーです。まあでもこれは好き好きですよね。
-
サヤ
バウンサーはすでに持っているのでギフトカードいいですね!Amazonなら子供だけじゃなくて友達自身のものを買うのにも使えますし。参考にさせていただきます!ありがとうございます😊
- 3月16日
サヤ
兄弟コーデいいですね!小さい子がお揃いの服着てるのって可愛いですよね😍ありがとうございます!