※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家族・旦那

旦那と休みが合わず月2ぐらいです。仕事の帰りも遅く私が子どもと寝落ち…

旦那と休みが合わず月2ぐらいです。
仕事の帰りも遅く私が子どもと寝落ちしてしまい、朝少し会話するぐらいです。
私も疲れて24時までとかは起きてられません。
話す人も朝少し旦那と話すぐらい(行動にイライラすることが多くて私が機嫌悪いです)、職場で少し話すぐらい。
疲れてきます😥💦
旦那とは不仲というより同居人。
家族ってこんな感じなのかな。
社内恋愛だからわかるとこもあるけど、なんか疲れたな。
呟きでした

コメント

専業主婦です。旦那は24時過ぎ帰り。寝るのは1:30頃。朝は家を出る20分前に起きるので全然会話なんてないですよ( ˊᵕˋ ;)💦旦那は会社で話す人が居ますが私は専業なので誰も居ません…。
完全に同居人というか、家政婦ですよ。お気持ちわかります。

• Sママ

Sママ

まさに同じずきて共感も悲しいぐらいです😭
    この先、子どもが話すようになり自分自身の考えとか変わるんですかね、、、
    ずっとこんな感じが続くとこの時点でつらくて😥

• 3月15日
amk :)

お気持ちわかります。
うちも社内結婚です。
旦那は寝てていいと言ってくれますが、やっぱり会話って必要だと思うので、私はなんとか頑張って起きてるし、寝落ちしても、旦那が帰ってきたら起きて、ごはん作ったりしてるんですが、旦那はそういうのをあまりなんとも思ってない?みたいで…
待ってたのに、ゲームとかネットで漫画とか見られると、「夫婦の会話、時間を過ごそうとは思ってないの?」って悲しくなります…
うちも職場で話しますが、そんなに回数もなく…
仕事中だったりすると、ちょっと他人行儀というか…
別姓で仕事復帰してるから?なのかもしれませんが…

「そういう時間は必要」と主張すると、「話してるやん」と返ってくるので、どこが…って思ってしまって、自分だけがそう思ってることに悲しみしかないですね…

• Sママ

Sママ

会話必要ですよね、
    子どもといるときに、いつも旦那がいないせいかすごく子どもが嫉妬して会話どころじゃなくなってて💦
    そうするといつ会話するんだろう?みたいな、、、
    話ってそういうことじゃないんですよね😅旦那も仕事で疲れてるのは分かるし、私が寝落ちしちゃうのもありますが夫婦の時間を作りたいです。

• 3月15日
  • amk :)

amk :)

とっても気持ちがわかり過ぎます…
    子どもがいるとどうしても子どもの話なりますが、家族としてのこれからの話だったり、他愛もない話だったり、ふと気が抜けるようの時間って必要ですよね。
    うちの子も休みの日に、私と旦那が並んで寝転びながら、話してると邪魔してきます笑
    そして、なぜか旦那が怒られてます笑
    「パーパ!めんめよー!」って笑

• 3月18日
まおたん

一緒の感じでまさに悩んでたところです。
話したって携帯さわりながら聞いてるのか聞いてないのか分からないし。
ってゆうのが続いて話しかけなくなりました。
いないほうが楽…

• Sママ

Sママ

夜は会わないので朝はそんな感じです。朝とか携帯触る時間も私は無いのに触ったりとかでイライラしたりしてほぼシカト、スルーしてます😂
    だからか、こっちが話しかけたときは携帯触っててへぇーとかで返してきます。
    まじでなんなん?って思いますね😥

• 3月15日
ママリ

うちも会話が減り、
そしてイライラがつのる一方です。

旦那はそもそもあまり自分からは話さないタイプなので、何だかこのまま夫婦間の距離がどんどんひらいていく気がします。。

• Sママ

Sママ

同じです😭💦
    結婚当時から変わらない旦那にイライラしてます、こっちは子ども目線なのに。
    話すタイプだったのにどんどん距離は離れてます。

• 3月16日