※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
妊娠・出産

初産婦が破水し、陣痛が不規則で辛い。リラックス方法を知りたい。

今日破水し、入院中の初産婦です。
3分間隔☞5分間隔☞5〜10分でバラバラになっちゃいましたが、既にしんどいです😭お腹ぎゅーっとからの腰の痛みが…😭
横になって耐えてましたが、座った方が楽なので起き上がりました…少しだけでも寝たいです😢💦
腹式呼吸を意識して力を抜いて、と一応意識はするのですがどうしても力が入ってしまって💦リラックスの方法があれば教えていただきたいです😭!

コメント

まーみー

同じく37w、明け方破水して入院してました😂
1〜4で吸って、5〜10で吐くを繰り返すと数えることに集中するので少しは楽になりました!
ただ、痛いときは痛いし、寝ると痛みで叩き起こされてて私は辛かったです😭

choco

あと少しでお子さんに会えますね!
私は横向きで寝転んで痛くなったら大きく息を鼻からスってフーって言う感じに優しく口から吐き出すと痛みが和らぎました😭
後少し頑張ってください(><)
腰が痛い時はテニスボールや手の拳でグリグリ押すといいですよ!

への字

もうすぐですね!がんばってくださいね!😊
私は横向きに丸まって寝ながら呼吸に意識を集中してました。それでも長い闘いなので部屋に音楽をかけてもらってましたよ。よく聞く音楽だと気もまぎれました。
腰、めっちゃ痛いですよね😭でもあとちょっとです!がんばれ!!

❤︎ららららい❤︎

わぁー!いよいよなんですね!!
今からがまた辛くしんどい時間になってきますね💦
でも、本当にそんな痛みも吹っ飛ぶくらいの感動と幸せがすぐそこですね😌
頑張ってください!!!

ゆちゃん🎀

まみむ様
choco様
への字様
❤︎らいぷー❤︎様
纏めての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
丸一日程の陣痛に耐え、本日無事出産しました!
アドバイス、励ましのお言葉本当にありがとうございました😭💗

choco

おめでとうございます◡̈*♡.°⑅