※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている母親です。夜だけ授乳していて、自然に卒乳した経験を聞きたいです。授乳と寝るの習慣があり、卒乳のタイミングも考え中です。保育園入園前に断乳したいと思っています。

来週で1歳になる男の子を育てています。
夜寝る前だけ授乳しているのですが、同じ状態で自然に卒乳したよーって方いらっしゃいませんか??

夜寝室で暗くして授乳→寝る(授乳→遊ぶ→寝るのときも)の流れが出来ているので、お布団に座ると要求してきます。
この状態から自然に卒乳することってあるのかな…断乳した方がいいのかな…と気になっています💦
4月から保育園に入園するので、断乳するならタイミングも見計らう必要があるだろうし…

よろしければお話聞かせてください~😭

コメント

私は一昨日やめました✌︎
私もひーママさんと同じで
布団で寝る時にいつもミルクあげて
寝付くって感じだったので
やめれるかなーと思ってましたが
寝そうだなって時に布団で一緒に
ゴロゴロしてたら勝手にねおち
してました!笑笑

次の日も同じようにしたら
全然なんもなく寝ました(笑)
存在を忘れてるかのように🍼笑笑

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます😊
    つい最近じゃないですかー!
    意外にあっさりやめる場合もあるんですね🤔
    今度さらっと布団に転がって待ってみようと思います!

• 3月16日

先日2歳になった娘は去年の今頃
寝る前の授乳終わりにしました!
覚悟して挑みましたが1日目もそんなに苦戦せずにあっさり終わり
あっけなくて逆に寂しかったです😥
お答えになってないかもしれませんが
保育園が始まる前の今か慣れてきた頃がタイミング的に良さそうですよね🤔

• ひーママ

ひーママ

意外にあっさり受け入れてくれる赤ちゃんもいるんですね😲
    わたしがまだいるよね~って思っているだけだったりして…😅
    そうなんです、断乳するなら今か6月頃かなぁと💦
    一度あげずに寝るよう促してみます!😊

• 3月16日
食べることが趣味

うちも全く同じ状況でした‼️寝る前のルーティーンってかんじでベッドに行くと絶対に要求してきてました💨なので要求してきたときに抱っこしたりしていたらあきらめて寝ましたよ‼️念のため主人が休みの日にしましたが案外すっと辞めました。そこから3日くらいは寝る前ちょっと泣きますがそこまで酷くはなかったです。抱っこか、ラッコ抱きで勝手に寝るようになりました。
多分ですが、そこまでガッツリ飲んでないですよね?そうなら意外とすっと卒乳デキルト思いますよ✨寂しいですが😰

• ひーママ

ひーママ

同じ方がいらっしゃったー!
    意外に受け入れてくれるものなんですね😲
    そんながっつり飲んでないです💦
    おっぱいで遊んでるのか、吸っては離し吸っては離しで痛くて少し辛くなってきました💦
    多少は泣くかもしれないけど、近いうちにチャレンジしてみます!

• 3月16日