※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

ウテメリン服用中は葉酸サプリを飲んでいない方いますか。妊活中は服用していたが、ウテメリン服用後は服用していないです。

ウテメリンを服用している方で、葉酸のサプリも服用している方はいらっしゃいますか。
ウテメリンを処方される前は妊活中からサプリを飲んでいましたが、ウテメリンを飲むようになってからはサプリはのんでいません。

コメント

lmm

私もウテメリン服用しています! ファンケルの 鉄分と葉酸が両方補えるサプリ飲んでいます(´・ ω ・`)

• ぷにまる

ぷにまる

よかったです!ありがとうございます^ - ^

• 2月21日
ぇりーママ

葉酸のサプリ大丈夫ですよ❣️
もしかして双子ちゃんですか(*^^*)?

• ぷにまる

ぷにまる

ありがとうございます!そうです^ - ^!

• 2月21日
  • ぇりーママ

ぇりーママ

わぁ〜ヾ(*´▽`*)ノ❤️
    双子ちゃん素敵!
    28週あたりから管理入院とかですか?

• 2月21日
  • ぷにまる

ぷにまる

ありがとうございます!管理入院の予定はないですよ!

• 2月21日
  • ぇりーママ

ぇりーママ

そうなんですね(*^^*)
    私の出産した病院は28週から管理入院するそうで!
    友達が11月に双子ちゃん産んでます(^-^)
    病院によって違うんですね!
    頑張って下さいね✨✨

• 2月21日
想・煌のママ

葉酸は、4ヶ月くらいまでで飲むのやめて大丈夫ですよ!
逆に取りすぎると赤ちゃんに影響が出たりします。
5ヶ月くらい(胎盤が出来て)からは、カルシウムと鉄分摂取が好ましいです☺
それは、お母さんの体内にあるカルシウムが赤ちゃんにいくのと、血液があかちゃんにとられるからです。
妊婦さんが虫歯になりやすい、貧血になりやすいのはそのためです😫
なので、葉酸よりもカルシウム、鉄分を取るのをおすすめします🙌
私も双子だったのでつわりが酷く、体重10キロも落ち、筋力なくなり大変でした💦(笑)
カルシウムと鉄分は出産に備えても大事な(帝王切開だと出血量もあるので貧血になりやすい)ので🙆

• ぷにまる

ぷにまる

お返事遅くなってすみません!前に助産師さんとお話しした時に葉酸は産前から産後まで飲み続けるといいと言われていたのでちょっと気になってしまって(>_<)
    カルシウムと鉄分の事は初めてききました!たしかにそうですよね!さっそく意識して食事に取り入れていこうと思います^ - ^
    ありがとうございます!

• 2月22日