※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
子育て・グッズ

前歯4本生えたけど、もうカミカミ期で良いでしょうか?つい最近ビニールの欠片を誤飲してしまい、トラウマです。何か詰まらせたらどうしよう…

カミカミ期ってちゃんと噛んで食べるようになってから?
前歯4本生えたけど…もうカミカミ期で良いのでしょうか?

つい最近ビニールの欠片を誤飲してしまい救急車沙汰に…〣( º-º )〣何か詰まらせたらどうしよう…と、トラウマです…。

コメント

スナップエンドウ

離乳食を入れてすぐゴックンするのではなく、舌と上顎で潰す感じにモグモグできるなら大丈夫かと。
子供によっては柔らかいからすぐゴックンする子(私の娘がそうでした)もいるので、月齢を見つつステップアップしていくのも大丈夫です。

救急車沙汰は大変でしたね(°_°)
子供は何でも興味があり口に持ってくのでこれからは今まで以上に気をつけて見ないといけないですね(°_°)
大事に至らなかったのは素早い判断ができた結果だと思います!

• R&Kmama

R&Kmama

ご回答ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/
    カミカミ期=噛む?と、思っていました!
    舌と上顎で潰せればカミカミ期に食べるようなもの(離乳食の本を参考)をあげて大丈夫なんですね!
    誤飲は本当に恐ろしかったです…〣( º-º )〣生きた心地がしませんでした:( ;´꒳`;):
    気をつけなきゃですね!!

• 2月21日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

タイミング難しいですよね(>_<)
    私は2ヶ月経ったらステップアップすると決めて1歳までは離乳食進めました!
    1歳からは大人と同じでしたが。

そうですよねー私も自分の不注意で大人用のベッドから生後2ヶ月の娘が落ちた時はパニックになりとりあえず親に電話して指示を煽りました(~_~;)
    何にも知らない子供なので全ての責任は親(特に母親)ですよね。
    その一件以来気を引き締め続けて、手を抜く所は抜いて楽しんでます(*^◯^*)

• 2月21日
  • R&Kmama

R&Kmama

とてもご親切に聞いていただきありがとうございました\( ¨̮ )/♡
    お互い子育て頑張りましょう♥︎∗*゚

• 2月21日