※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんばーぐ
子育て・グッズ

保育園の2次結果が届き、入園説明の日程調整を明日したい。土曜日の対応可能か、持ち物に名前を書くアイテムを教えてほしいです。

保育園の2次の結果が今日届いて、出かけてたので夕方くらいに見ました!入園説明の日程調整を園に連絡してくださいと書いてありましたが時間が遅くできなかったので、明日したいなと思います。土曜日ですが対応してもらえるのでしょうか?💦
それと、持ち物には全て名前を書かないといけないと思うのですが、オススメのアイテムを教えてほしいです☺︎

コメント

123

以前、保育士の友だちが、土曜日は担当の先生がいないこともあるから月〜金のお昼過ぎに連絡したほうがいいと教えてくれました(午前中は忙しいそうです。)
持ち物に名前を書くには、布OKのスタンプ買いました!
衣類などすべてスタンプで楽チンです😊💓

• はんばーぐ

はんばーぐ

そーなんですね💦月曜日にかけたほうがいい感じなんですね!
    4月からで必要な物とか準備しないといけないことを早く知りたくて笑
    やっぱりスタンプなんですね!実際に物を見て買いたい派なんですけどどこで買いましたか?

• 3月15日
  • 123

123

わたしはネットで買いましたすみません😭😭

• 3月16日
豆もち

電話してみるだけでも、土曜にした方がいいと思いますよ。担当者の方がいなかったら、「また連絡します」と言えばいいし、向こうから「何曜日に連絡下さい」と言われるかもしれないので。四月入園ですよね!?急いだほうがいいのでは😅二次に受かったのですね!!おめでとうございます🤗

• はんばーぐ

はんばーぐ

出ないかもしれないけど一応明日にもかけたほうがいいですね!
    もう来月に入園です!
    今日帰ってきてからも一応かけたのですが、18:00くらいだったので応答はなく急がないとやばい!って思ってます😅
    なんとか小規模ですが受かりました、ありがとうございます☺️

• 3月15日
  • 豆もち

豆もち

上の方と意見が違うのですが、こういうえ園もあるんだーという感じで聞いて下さい。私の保育園では土曜日は午前中だけ、午後だけ出勤の先生がいます。なので、電話は出来れば午前中がいいと思います。午後にかけて、担当者の方が午前出勤でもう帰られているかもしれないので🙇🙇

• 3月15日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

そうなんですね!
    かけてみないとわからないので、明日の午前中にかけてみます!
    午前中でも何時頃がいいんでしょうか?

• 3月15日
  • 豆もち

豆もち

登園や朝のおやつが終わっている10時頃が、比較的先生たちの手も空いていると思います🙆

• 3月15日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

そのくらいにかけてみます!
    たくさん質問答えていただきありがとうございました😊

• 3月16日