※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母からたまに、「この前会った時、〇〇(旦那の名前)が痩せてたのです…

義母からたまに、
「この前会った時、〇〇(旦那の名前)が痩せてたのですごく心配してます。あなたも大変だろうけどしっかり体調管理してあげてね。お願いね。」というLINEがきます。

私は料理が嫌いで毎日作るのが憂鬱で仕方なく、それでも私の仕事だから、もちろんやらなきゃいけないことなのでやってますが、それを義母は知っています。
なので、「人間、食事が大事です。頑張ってね。」とかよく言われます。

もちろん息子を心配してるのもわかります、母親として当然なんですが、、
それをちょくちょく言われると…( i _ i )

批判はいりません
共感してくれる方いますかね

コメント

私は逆に旦那が太ったからきちんと食事の管理をしなさいと言われました❗️
私も料理が嫌いですけど、やってます💦
子供もいるのに、旦那の管理までやってられませんよ💦旦那は大人なんだから、自分で気をつけなさいと言いたいです‼️
頑張ってね。ってゆう圧力嫌ですね😤😤
うちの義理母となんか似てます。お気持ち一緒です❗️❗️

• はな

はな

共感してもらえてよかったですー。
    そうなんです! 頑張ってね。がムッとしました😩

こっちだってやってるわ!って思いますよね( ; ; )

• 3月15日
ddd

マザコンですかね?

わたしだったらゾっとして距離置くかもです。

お子さんいて旦那さんにまで構ってられませんよね。

• はな

はな

マザコンというより、
    ものすごく過保護なんです!
    もううざいくらいに!笑

いつも見てて、
    うわ〜と思ってました🤣

• 3月15日
リコッタ

もう、今の時代、自分の体調管理は自分ですべきかと。

私は料理大好きですが、子育てしてるとちゃんと料理する暇なくて、サボってばっかりだけど、夫に文句言われた事もないし、むしろ、「俺は俺でやれるから、俺の事は何もしなくていいよ」と、言われてますʕ•͡•ʔ

義母の言葉は、スルーでいいですね!

あお

うるっさいですよねーこれだから子離れできない親は…
うちは痩せたら痩せたで嫌味言われて、太ったら太ったで、なんで?!なんで?!って…
自分で息子に聞けっての(笑)
痩せたのは体力仕事で繁忙期だったからだし、太ったのは転職して体動かさなくなったのと、注意してもマックばっか食べてるからなんだけどなぁ。
家では野菜中心なんですけどー?
マックは注意しないんですよねー息子可愛さに(笑)
人のせいにすんなって感じです(笑)

樹

そんな事しか言えない義母が可哀想ですね。嫁を大事にできない義母とは上手くやってく自信ないです…
何を頑張る?体調管理は自己責任でしょ。

よしねこ

読んでてゾッとしました…
そんな義母ブロックしたいです(笑)