※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

自損事故にあいました。損保ジャパンの方いますか?電話して話をし通院5…

自損事故にあいました。

損保ジャパンの方いますか?
電話して話をし
通院5日以上で定額給付金が出るといわれました。
通院費はお支払いします。
こちらがお支払いないように前もって行く予定の産婦人科と整形外科には連絡します。って言われました。

質問がいくつかありますが、整形外科と産婦人科以外、接骨院や整体の通院も含まれるのでしょうか?

あと、損保ジャパンの方と整形外科の対応に戸惑ってまいました。

理由は整形外科では何故か支払いはとりあえず労災に請求しますと言われ、理由を聞くと請求先がまだ未定なんでとりあえず労災と保険会社に言われたとの事です。

明日、産婦人科にも行きますが
また労災で…ってなるならとりあえず自己負担しようか迷ってます。

労災ではなくて、自分の入ってる損保ジャパンの保険で賄うのではないんでしょうか?
てっきり請求は損保ジャパンかと思ってましたので。
文にまとまりがなく申し訳ないです。

コメント

ほし

こちらがお支払い
→質問者です

。

上の方への返信見ました!
通勤時での事故だったのですね!
それでしたら、もしかしたら
労災での請求になる可能性もありますので、受付の方がおっしゃっていることも納得です🙂
もし、事故したのが通勤時ではなく
お出かけの最中でしたら、確実に自賠責での請求になるのですが、仕事に行くときに事故してるので、労災って言われてるみたいです☺︎

• ほし

ほし

遅くなりました!

労災での請求は全く考えてなくて
    焦りましたが、まだわからないからとりあえず労災は間違いではないんですね!

調べたら労災か保険会社か自分で選べるらしいですが、何かわかりますか?

• 3月16日
  • 。

労災での請求は考えてないないとのことでしたら、その旨を保険会社に伝えてみたらどうでしょう??

• 3月16日
  • ほし

ほし

おはようございます!
    昨日、産婦人科に行きましたら
    請求先は保険会社とでと言われましたのでお支払いはありませんって言われました(๑°ㅁ°๑)‼✧

平日しか保険会社の担当がいない為、確認できなかったんですが
    明日、自分の話を聞いていただきます!!

。さんありがとうございました!

• 3月17日
  • 。

おはようございます☺︎
    そうなのですね!
    お身体、お大事になさってくださいね😌

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

仕事中の事故なのですか??
整体は分かりませんが接骨院は大丈夫だと思います。

• ほし

ほし

通勤時です。
    保険屋さんとの会話では
    労災って言葉一切なくてびっくりしました。

接骨院は大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 3月15日
。

保険会社が前もって病院に電話で、事故なので自賠責保険になりますって言ってもらってたら、整形外科では労災ではなく
自賠責になると思いますが、、😦
請求先が分からないから労災、とはならないですがね🤔
請求先が分からないなら、とりあえず自己負担になるかと思いますよ🤔
整形外科の方に、損保ジャパンから自賠責保険の連絡なかったか確認した方がよさそうですね💡

• ほし

ほし

整形外科の受付の方に

まだ請求が健康保険か労災で保留の状態なんで!と損保ジャパンさんから連絡きてます。とりあえず労災にしときます。お支払いはありません。
    なので決まりましたら必ずご連絡ください!

って言われました。
    本当に私も意味がわからなくて…

そのあとにもう一度受付に話に聞いてなくて労災ってなんでしょうか?と聞いても
    保険会社から保留と言われましたのでとりあえず労災…の対応でした。

私には確かに保険から全てお支払いしますので安心してくださいと言われてたので( T_T)

• 3月15日
  • 。

すみません、下に回答してしまいました🙇🏻‍♂️
    労災になるかもしれないけど、でもどうか分からない状態で、お支払いしてもらった場合
    もし労災に決定したときに
    返金処理が面倒になるので、今はとりあえず労災扱いで、、ってなってるのだと思います!

• 3月15日