※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあママ
雑談・つぶやき

17才であなたに出会いました。小さな小さなあなたがお腹にいました。不…

17才であなたに出会いました。

小さな小さなあなたがお腹にいました。

不安はありませんでした。

ありがとう、ママを選んでくれて 元気に生まれておいで。

そう思いました。

半年たったある日
あなたが動かなくなりました。 何日も何日も動かなくなりました。 お腹をさすり、話しかけても 返事をしてくれませんでした。

ママはね泣きながら病院に行ったの。

「切迫流産」
あなたの心音がとても小さかった。 ママは泣いた枯れるほど泣いたよ。 それから入院したの。
明るく振る舞っていてもね
毎日泣いてたよ。 キツイ薬、絶対安静、あなたがいなくなってしまう恐怖 寂しさ、自分の不甲斐なさ。 ご飯も食べれなかったよ。

注射もいっぱいしたよ。
あなたに会えるならって
どんな痛みも耐えました。

桜が咲く頃退院したね。
一緒に帰ったね。

食べつわり、吐きつわり、寝つわり いっぱいつわりを味わったよ

それからお腹がよく張るようになってね また病院に行ったの。

「切迫早産」
あなたは早く生まれたがってたけど もう少しママのお腹でねんねしてて欲しくて お薬の毎日が始まったね。

あなたが生まれる一週間前

パパがお仕事から帰って来なかった。 パパは交通事故にあったの。
またママは泣いてた。 次の検診で三キロも体重減ってて 助産師さんに怒られたね。 1人ぼっちになっちゃったって。
泣いてた。

1人じゃないよ
ここにいるよって言ってくれたね
それから一週間
あなたが生まれたよ 14時間50分であなたが生まれた。 凄く痛くて、苦しくて、つらかった。 でもあなたに会えて幸せでした。

今もあなたの笑顔を見ると幸せだなって思うの。

ねえ、生まれてきてくれてありがとう。 ママを選んでくれてありがとう。 若いママでね、偏見はあるけど
気にしないよ。
あなたのママは私しかいないから。

ねえ、ありがとう。
これからもよろしくね。

コメント

ひなぴな

( ; ; )涙しか出ない…(T ^ T)

  • まりあママ

    まりあママ


    回答ありがとうございます!

    書き留めとこうと思って投稿しました

    つわりキツイですか?
    無理はなさらないでくださいね

    • 2月21日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    すみません、泣いちゃいました…
    なんか、とても辛いけど本当に赤ちゃんに会えてよかったな、頑張ってほしいなって。
    わたしも切迫流産で安静解除されたとこで、ようやく身体は自由になったけど、生まれるまで心配が尽きないので。
    本当に辛いこともたくさんあったと思いますが、ここに書いてくれてありがとうございます!

    • 2月21日
  • まりあママ

    まりあママ


    すみません、大丈夫ですか?
    泣かないでください

    10ヶ月が長くて、辛かったです
    でも、元気に生まれてくれました。
    今では寝返りやらズリバイやらで
    毎日アタフタしてます(*^^*)

    ひなぴなさん
    無理だけはなさらないでくださいね
    赤ちゃんはひなぴなさんが
    大好きなんですから

    読んで下さってありがとうございました!

    • 2月21日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    大丈夫ですw妊娠してから涙もろいんですw

    ありがとうございます!

    • 2月21日