※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

旦那の激務で、家事と子育てを1人でこなすのがつらい。旦那に相談しても、仕事だからと言われる。どうにかしたい。

旦那の仕事が激務?で嫌になります。
12時以降に帰ってきて、朝3時とかに出る日もあります。
基本的に早朝に出て日付け変わってから帰ってきます。
土曜もほとんど仕事で日曜もたまに仕事です。
出張もよくあります。
私が今つわり中な事もあり子供や家の事を全て1人でやらなきゃいけない事がすごく辛いです。
頼る人はいません。
誰かに頼るというより、今の状況をどうにかしたくて💦
仕事なのでどうにかできることでもないのですが、、
旦那に言っても、こうゆう仕事だからと言われておしまいです😔

コメント

まりか

同業者?と思うくらい似てます😊転勤族で実家も遠いいので、私が2週間熱出た時も娘と2人で過ごしてました💦

• のぐ

のぐ

熱出た時も1人で色々やらなきゃいけないのは辛いですね💦
    うちもどうしても休んでほしい日を言っておいても、もう仕事入ってるから、、って言われておしまいです、、

• 3月15日
あんぱん

ブラックすぎませんか…!?💦
私なら転職してもらいます😨

• のぐ

のぐ

ブラックなんですかね😭
    ほんとに転職してほしいです💦
    でも転職させるほどお金に余裕もなくて💦

• 3月15日
時計

たんさんの旦那さんよりはマシですが5時半頃に出て、0時半に帰宅します。休みは日曜のみです。
今の状況をどうにかしたい!という気持ち本当に分かります。><

2人目がいらっしゃるのに、本当に大変ですね。

周りの友達が、週末に旅行とか行ってるのを聞くと本当に羨ましいです。

というか、旅行とかは、別にいいので、普通の家族団欒したいです。
1人で面倒みるの、本当に疲れて、色々話したいし聞いてほしいのに、家に帰ってこない。
この状況について話し合いたいのに時間はない。

私は本当に転職して欲しいと思っているのですが、主人はどうも踏ん切りがつかないみたいです。(なぜ、そこまで働くのか?理解できないです。)

• のぐ

のぐ

わかります😣
    家族揃ってご飯たべたりするだけでも違いますよね(T-T)

うちはお金がギリギリなので働かなきゃって感じで、話おわりです、、
    確かにそれもそうだし、旦那も大変なのは分かりますが、このままだと夫婦どちらも潰れてしまいそうです😔

時計さんの旦那さんは日曜が休みとの事ですが、日曜は育児など手伝ってくれますか?

• 3月17日
  • 時計

時計

はい。みんなでご飯揃って食べたいです><
    私も4月から職場復帰なので、こんな状況で大丈夫なので不安です。

今より同じぐらいの給料で、もっといい労働環境のところ絶対ある!と思っています。たんさん旦那さんは転職は視野に入れていないのでしょうか?

旦那の休みの日曜は、言えば手伝ってくれるという感じです。(オムツ、お風呂、風呂洗いなど)
    しかし、疲れで昼まで寝ていたりとあまり戦力にはなりません。
    例えば、朝は離乳食の準備や食べさすなど、やって欲しいのですが、わざわざ起こすのも悪いしな〜でも寝てばっかりなのもイライラしてきて、
    本当になんか悪循環です。

すべては、激務のせいだと思っています💦

• 3月17日
  • のぐ

のぐ

お仕事復帰されるとなるとますます大変ですよね💦
    確かに同じお給料でもっといい所、ありますよね。
    前にも辛くてここに呟いたら、旦那が転職して、お給料も上がって家族との時間も増えて最高ですって言ってる方いました😂
    私も転職してもらいたいのですが、色旦那の叔父?がそこで働いていて(部署はちがう)、コネで入れてもらったので、転職しにくいんだと思います。
    でも、この状況がずっと続いたり改善されなかったら転職させようって思ってます。

わかります😣
    いつまでも寝てて、こっちだって寝不足なのにイライラするので、9時くらいには起こしちゃってます!
    今日なんか何回起こしても起きなくてイラッとして、早く起きなよ何回言わせんの!って怒ってしまいました💦
    ほんと悪循環ですよね😭

• 3月17日
  • 時計

時計

分かります。私もいつもイライラして怒ってしまってます。
    もっと積極的に家事や育児に参加してほしいですよね。疲れてるのは分かるけれど。

コネ的なものがあると転職はちょっと気まずいのかもですね( ; ; )でも、このまま一生ここで働くのか?(定年まで)って考えると、コネの事は放っておいて、転職して欲しいですよね😭

転職して良かった!!という意見を聞くと本当に羨ましくなります。><
    我が家もそうなってほしい。

うちの旦那は、今の仕事が忙しく、8月に区切りがつくので、別部署に異動願を出すようです。(希望している別部署は、深夜帰宅などはない業務。土日休み)

しかし希望が通るか分かりませんし、希望通らなかったら転職した方がいいと昨日話し合ったところです。旦那も、まあそうだな〜とは言ってました><

今後転職するなら、この生活ももうちょっと!と思って頑張れる気はきます。
    ずっとこのままだと気持ちがもたないですよね。

たんさんの気持ち、2人目もうまれるし家族の時間を増やしたい事などを話して、旦那さんの仕事に対しての考えが、少しずつ気持ちが変わればいいのですが😭

• 3月18日